2007年10月08日

沖縄島とうがらしねぎせん

  

沖縄のおみやげ、沖縄島とうがらしねぎせん
島とうがらしは沖縄の名産品だそうです。

このねぎせん、味はえびせんべいに近いかな?
最初は、そんなに辛くないじゃない?って思っても、
あとから・・・から~い顔14汗・涙1
でも、食べはじめると、♪やめられない止まらない~♪
だってとっても美味しいんだもんハート3


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t13228
この記事へのコメント
これ、昨年、出張で沖縄を訪れた際、
空港のお土産コーナーで食べた気がします。
似た様なせんべいを含め、試食をしまくってましたから♪
っというより、お土産の摘み食いを夕食代わりにしました.....。(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年10月08日 22:05
そうなんですね。
これ、娘が夏に沖縄に行ったときに買ってきてくれたおみやげなのです。
娘も試食しまくりだったんじゃないかな?(想像できる)
ほかにもにんにくせんべいもありました。
見た目はよく似ていますが、にんにくせんべいはもっと美味しかった~
またブログで紹介しますね。
Posted by るな at 2007年10月08日 22:15
そうだ!
ニンニクせんべいが香ばしく、美味しかったです♪
そう言えば、昨年の11月頃の記事に、沖縄土産物シリーズがあります。
もしかしたら、娘さんのお土産と同じものがあるかも!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年10月08日 22:19
え?そうなのですか?
では、ちょっと探してみます。
Posted by るな at 2007年10月08日 23:10
スミマセン.....。
この記事のものではなく、
娘さんが、他に買われたお土産と同じものが在るかも知れないという意味です。
文章力が乏しく、申し訳ございません。
Posted by bigsexy at 2007年10月08日 23:17
唐辛子にねぎですか?
酒飲みにはたまらない組み合わせですねえ。
にんにくせんべいも、
酒飲みにはたまりませんねえ。
どちらも食べてみたいですう。
Posted by ダニーママ at 2007年10月09日 00:42
パパさん、こちらこそ書きかたが悪くてすみません。
ちゃんとパパさんの意味することを読み取っていました。

ありました~紅芋タルトとちんすこうとサーターアンダーギー
沖縄土産で有名なものばかりですね。
Posted by るな at 2007年10月09日 23:05
ダニーママさん、お酒いける口ですか?
ねぎせんもにんにくせんべいもすっごく美味しいですよ。
きっとお酒に合うと思います。
Posted by るな at 2007年10月09日 23:09