2007年10月09日

牡蠣フライ 〜神戸屋 名古屋本店〜


今日の空は、殆ど雲に覆われていましたが、曇り
雲の合間から、時折、青空が顔を見せてくれました。
冷え込みもあり、足の痺れが.....。顔14
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
bigsexy家の定番スポット「神戸屋 名古屋本店」で、
wifeとランチdeデートをしました。 名古屋嬢ハート3

今回は、この時期に食べたくなる料理を目的に伺いました。ピカーン
そう、二人がオーダーしたのは、
これからが旬で、とっても美味しい
「牡蠣フライランチ」(1,000円)です。

ここ十数年、
毎年、この時期、
最初にこのお店で、
旬の牡蠣を口にするのが、
bigsexy夫妻の定番となっています。
今年も、その楽しみな時期が、やって来ました。顔1

このお店の定食は、、
赤出汁味噌汁に白米ご飯、
または、コーンポタージュスープに、
パンの食べ放題かが選択できますので、
今回も、パンを選択しました。顔2

でも、またやっちゃいました!顔3
牡蠣フライが運ばれてくる間に、
カレーパン等のヘビーな調理パンを
計6個も食べてしまいました。

しまったなぁ.....、っと思っていると、顔7
お待ちかねの牡蠣フライが、運ばれて来ました。顔5
このお店の牡蠣フライは、
他店と比較すると牡蠣の数にボリュームがありますので、
いつも、完食をする頃には、お腹が一杯になります。
毎年、同じことを繰り返す、
学習能力が低いbigsexy夫妻です…..。顔12



肝心なお味の方ですが、
カリッと揚がった牡蠣フライを一囓りすると、
中身は、火傷しそうな程熱々で、
クリーミーでジューシーな味わいを楽しませてくれます。顔11
この瞬間が、牡蠣フライを食べて、
一番幸せに感じる瞬間であり、
醍醐味でもあります。キラキラ2

これからの季節、
牡蠣は、色々な料理となって、
我々を楽しませてくれます。矢印1
寒くなってきたから、牡蠣の土手鍋が恋しいです。
でも、また、神戸屋で、牡蠣フライ食べたいなぁ.....。グッド

「神戸屋 名古屋本店」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t13265
この記事へのコメント
もう、牡蛎の季節ですね。
ダニーママは酢牡蛎が一番好きです。
牡蛎フライももちろん好きです>^O^<
Posted by ダニーママ at 2007年10月09日 23:43
ダニーママさん、
先週の頭から、牡蠣が食べたくて仕方なくて.....。
病中から、旬の素材が、異状に食べたくなる様になりました。
パパは、牡蠣フライも勿論好きですが、
wife特性の”牡蠣の土手鍋”が、大好きです♪
身体が温まり、元気になり、お腹一杯になり、幸せな気分になれます!(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年10月10日 01:06
いいですねえ、牡蠣フライランチもデートも。
でも、メインの前にヘビーな調理パンを6個も食べてしまったですって!
てるさんのところで、似顔絵の話題がありましたが、 bigsexyさんの似顔絵は似ているのですか?
この似顔絵だと、細身でイケメンですけれど。
これだけ食べて細身とはなんとも羨ましい・・・・・

>美味しい食材が沢山ある所に住んでおられるので.....。(^_=)
えっ、私の住んでいる所、ご存知なのですか!?
アウラパパさんにお聞きになったのですか?
(住所まで、自己紹介したかな)

実は、アウラパパさんから実名の暑中見舞いメールを頂きました。
こんな何処の誰かもわからないオバサンに御夫婦の実名で!と感激して、私も勿論 実名で返信したのですが・・・・・
 セッカク、ミステリアス ヲ タノシンデイルノニナ~
いや、いいんですけどね。
ペンネームや匿名でなきゃ書けないことを書いているつもりはないし。
「名古屋講演会」がご縁の方は良い方ばかりです。
bigsexy さんは優しいし、てるさんはあったかいし、アウラパパさんは正直で。
Posted by ムーンライト at 2007年10月10日 10:08
ムーンライトさん、
昔から大食漢でしたので、食べ放題は得意でした!
でも、クッシング病になり、食欲が無くなり、小食になりました。
病後、体重が35kg程減ってからは、流石に胃も小さくなり、
定食等の一人前が、食べられない程でした。
体調が、徐々に回復するに連れ、お酒も元通り強くなり、
食い意地だって、復活しました。
どれだけ頑張っても、もう、昔の様には、食べられません。
ケーキ、丸ごと1ホールとかねっ!(^_^;)

体型は、病気のお陰で、良くなりました。(苦笑)
昔の100kg近くあった、プロレスラーの様な体格からは、
想像出来ないくらいにの体型になりました。
でも、昔も今も、何故だかスーツはオーダーに.....。
痩せても、手足の長さと肩幅と腰幅のバランスの問題で.....。
プロフィール画像は、かなり近いものがあります!(笑)
実際にお会いしたことのあるてるさんに、伺ってみて下さいね!(^_=)

ムーンライトさんは、ミステリアスだと思っていましたが、
各Blogコメントに、結構、正体のヒントとなるコメントをしていらっしゃいますから、
それぞれのピースを組み合わせると.....。(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年10月10日 12:29
そろそろ牡蠣の季節ですね。
生には日本酒。
フライにはビールorワイン。
鍋には・・・なんでもOK!
これから食べ物が楽しい季節ですね。
反面、お腹が、、、どうしましょ。
あっ、ムーンライトさ~ん bigsexyさんはこんな方ですよ~。
髭は今は生えてましたっけ?
Posted by てる at 2007年10月10日 15:07
てるさん、
牡蠣は、美味しいですよね♪
でも、子供の頃は、牡蠣独特のクリーミーさが嫌いでしたがねっ!(^_^;)
今では、それが、味わう上で、とっても重要です。
それから、てるさん、髭は、こんな感じで、生やしていましたよ!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年10月11日 00:33
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい