2007年10月10日

カルロ・ロッシ カリフォルニア・レッド


今日は、青空が顔を出し、晴れ
昨日よりも気温が高く、
日中は、汗ばむ程でした。
流石、10月10日の旧体育の日です。
これから、暑くなったり、寒くなったりを繰り返し、
日に日に、秋が深まって行くのでしょうか.....。顔6
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、ワインの話題です。ワイン
先日のスモークチーズの記事に対するコメントでに、
この料理に合うワインの件がありましたので.....。

スモークチーズは、
チーズを用いるということで、
塩分濃度が高く、スモーク自体の刳味もあるので、
それをサッパリと流し込んでくれる円やかなワインを考えました。ピカーン
選んだのは、アメリカ産ワイン、
「カルロ・ロッシ カリフォルニア・レッド」です。顔11



ブラック・チェリーの芳醇なワインと、
スモークの独特な香りが相まって、
絶妙な味わいを楽しませてくれます。顔5

安価で美味しい「カルロ・ロッシ カリフォルニア・レッド」は、
デイリーなワインとして、どんな料理にもお薦め出来ます。グッド


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t13305
この記事へのコメント
ワイン、近頃、飲んでいません。
もっぱら、焼酎なんで・・・嘘ですよ。
20代半ばから禁酒してまして。
というより、ビール一口で酔うようになっちゃて・・・・・
久しぶりに飲みたくなりました。
おすすめのワイン、飲んでみようかな・・・・・

昔、好きだったロッテのチョコレート「Rummy」!
近所のスーパーで見つけ、迷った挙句、買いました。
美味しい! おいしい!!  オイシイ!!!
二本入りのうち、一本食べて・・・ダウンしました。
アルコール分 3.7%   そんな位で!
社会人なりたての頃、ザルといわれた私はどこへ行ったのだろう?

個人情報を漏らしたハンニンは私自身だったのですね。
(アウラパパさんのわけは無いとは思っていましたが)
つい、地が出ちゃうんですよね。
ファンだと名乗らなきゃ良かった と 後悔しています。
「先生」にも「シンガー」にも似合わないんです、私。
Posted by ムーンライト at 2007年10月11日 10:32
犬君のパパと、発生する?
Posted by BlogPetの犬君 at 2007年10月11日 16:26
カリフォルニアワイン、美味しいですよね。お手頃ですし。
ダニーママはワインは近くのワイン屋さんで買いますが、
そこの店主はワイン好きが高じて脱サラしてワイン店を家族で営まれています。
ワインはもちろん日本酒も焼酎も美味しいのを揃えています。
そこのお店は温度管理がきちんとされているので、買ったワインを預かってもらっている人もいるそうです。
スーパーとかの温度管理はかなりいい加減なんだそうです。
百貨店から送ってもらった日本酒が、新しいものなのに味がすごくまずかったことがありました。
お酒の贈答に関しては百貨店だから安心、って思うのは怖いなあと思いました。

そこの脱サラ店主さんからも、よくカリフォルニアワインを勧められます。
「安くて美味しいよ!」って。
Posted by ダニーママ at 2007年10月11日 20:28
ムーンライトさん、
パパも、クッシング病と判る数年前から、二日酔いになる様になりました。
元々、ビールをピッチャで、一気飲みしてもへっちゃらで、
酔うこともない馬鹿者でしたが、
一口のビールで、二日酔いになる様になり、
そのうちアルコールを身体が受け付けなくなりました。
術後、以前の様に、酒も強くなりましたが、
身体のことを思い、馬鹿な飲み方をすることはしていません。
でも、周囲からは、酒に強いと言われますが.....。(^_^;)

ロッテのRummyは、食べたことありませんが、
平たく言えば、ウイスキーボンボンということでしょうか?
パパは、ウイスキーボンボンは、物心付いた頃から好きでした!(^_=)

その通りです!個人情報公開は、コメントから.....。(笑)
bigsexy夫妻の風貌に興味をお持ちの方には、
和菓子屋本舗「松屋」さんの女将「松姫」さんの旧Blog
「和菓子屋奮闘記」の以下の記事をご紹介させて頂いております。
現在は、「時々和菓子日和」という新しいBlogを立ち上げられましたが.....。
そうそう、パパのBlogの3月10日の記事に、
bigsexy夫妻が一応写っていますよ♪(^_^)b

http://blog.livedoor.jp/matuya0312/archives/52358058.html
http://blog.livedoor.jp/matuya0312/archives/52714608.html
Posted by bigsexy at 2007年10月12日 08:06
ダニーママさん、
あるソムリエの方に、プライベートで飲む、リーズナブルなワインを伺ったところ、
安くて美味しいカリフォルニア産と教えて頂きました。
また、殆どのレストランは、グラスワインの場合、
真空パックボックスワインをお客様にお出しするようです。
やはり、鮮度が落ちないという理由で、カリフォルニア産の物が多いとのことです。
温度管理は、一番重要ですね!
ワインのことを判っていない人が扱うワインは、美味しくないでしょうね。
やはり、何事も手を掛けてこそ、生きてくるものだということです。
我が家から一番近くにある百貨店は、管理が行き届いている様に見受けられます。
ワインを手軽に楽しむには、売る側の管理が重要ですね!
Posted by bigsexy at 2007年10月13日 00:04
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい