2007年10月11日

季節の月替り御膳 〜稲繁 植田山店〜


今日は、はっきりした空模様では無く、
愚図ついた空模様でした。晴れ曇り
天気は崩れることはありませんでしたが、
夜の冷え込みが、日に日に増し、
パパの足腰には、辛いものがあります。顔15
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
先日のwifeとのランチdeデートの話題です。名古屋嬢ハート3
旬の松茸御飯が、食べ放題だという、
稲繁 植田山店」を訪れました。

今まで、本店や植田山店へ足を運びましたが、
満席や定休日等、縁が遠く、
なかなか食事をすることが叶いませんでした。顔10
しかし、先日は、定休日の確認と、
bigsexy夫妻お得意の、開店時間前到着を実行して、
見事、ランチを楽しむことが出来ました。顔2

オーダーした料理は、wifeとパパ共に同じで、
「季節の月替り御膳」(1,360円)です。ピカーン
焼き前菜、お造り、蓋物、小鉢、サラダ、じゃこ御飯、味噌汁、漬け物
の以上8種類のお品です。
なお、目的の松茸御飯への変更は、
追加料金200円ということですので、
ランチ代は、1,560 円と、少々高めとなりました。
その分、松茸御飯のお代わりに、気合いが入ります!チョキ



テーブルへ御膳が運び込まれたときから、
松茸の良い香りが漂いました。顔5
早速、一口頬張ってみました。ナイフとフォーク
口の中から鼻に、松茸の独特な香りが抜け、
秋の味覚を楽しませてくれました。グッド

どの品も美味しかったのですが、
焼き前菜の鮭の味付けが、
甘めだった点がマイナス要素でした。矢印2
それ以外は、美味しく味わうことが出来ました。
勿論、松茸御飯もお代わりしました!
でも、結局、お代わりは、一回しただけで満腹に.....。顔3

食べ放題という割には、
松茸御飯の出来が想像よりも良かったので、
大満足のランチとなりました!顔11

「稲繁 植田山店」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t13347
この記事へのコメント
とっても美味しそうなランチですね。
松茸ご飯の食べ放題なんてすごいですね。
植田山の方面には最近あまり行くことがないのですが、
このお店、行ってみた~い V(○⌒∇⌒○)
Posted by るな at 2007年10月12日 00:13
これはお値打ちですね。
松茸食べ放題っていいですね~
行ってみたいなぁ!
Posted by もぐちゃ at 2007年10月12日 01:12
見ちゃいました! 見ちゃいました!
bigsexyさんて、犬だったんだ!!
どうりで、犬君と仲がいいわけだ。

「松姫」さんの旧Blogを拝見し、写真まで見ちゃってイイのかな~とドキドキしながら、パパさんの3月10日の記事を開いたら・・・・・
モデルのような犬の御夫婦、ステキ!!

この日は「結婚記念日デートのお話」でしたね。
本日は、私の結婚記念日なんです。
ウチの場合は豪華ディナーではありませんでしたが、一昨日、市内の一流ホテルで和食のランチを二人で食べました。
ウチは16周年です。
二十歳で結婚したので、今、36才です。(???)
Mr. Yellow Bluesの歌を30年近く聴いているんだから、辻褄が合わないかな・・・・・
いや、小学生の時からのファンなんです!(まさか)

本当に素敵な奥様ですね。
デートしたくなるのが良く分かりましたよ。
Posted by ムーンライト at 2007年10月12日 11:43
美味しそうなランチだなぁ~
旨い安い申し分ないお店ですね
Posted by anko at 2007年10月12日 17:29
るなさん、
松茸御飯、香りよく美味しいですよ♪
書き忘れていたお店の地図リンクをアップしました!
焼山から西へ入った所にあります。
ランチ時間が始まる頃には、駐車場は満車となりますから、お早めにね♪
Posted by bigsexy at 2007年10月13日 00:08
もぐちゃさん、
松茸御飯食べ放題ですから、
お店に行く価値は、十分ありますよ!
御飯の炊き具合も、バッチリでしたよ♪
Posted by bigsexy at 2007年10月13日 00:11
ムーンライトさん、
結婚記念日、おめでとうございます。
ご主人様と、お二人でお食事とは、素敵ですね♪
我が夫婦と変わりないくらい.....ですよ!
我が夫婦よりも、2年先輩となりますね!
でも、年齢は.....。
計算は、難しくて.....。(^_^;)

パパに会ったことのあるBlog友達は、松姫さんとてるさんのお二人です。
その方々のBlog記事やコメントが、一番参考になると思い、ご紹介させて頂きました。
満足していただけたようで、パパも嬉しく思います!(^_^;)
wifeとは、可能な限り時間の許す限り、共に過ごしたいと思っています。
Posted by bigsexy at 2007年10月13日 00:24
ankoさん、
やっぱ、季節のものを食すのなら、和食が一番優れていると思います。
松茸御飯食べ放題で、この金額ですから、お得ですよね〜♪
Posted by bigsexy at 2007年10月13日 00:28
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい