2007年10月13日

ズーラシア




暫く名古屋を離れて、横浜の娘のところへ行ってきた。
今年は、房総半島に連れて行ってくれるということだが、その前日に「よこはま動物園」へ。

この動物園なかなか凝った展示方法をしている。
旭川の旭山動物園に刺激をうけて工夫している様だ。
広大な敷地に亜熱帯の森、アジアの熱帯林、オセアニアの草原、中央アジアの高地、アマゾンの密林、アフリカの熱帯雨林、日本の山里など地域・気候帯別に生育環境を再現している。
中でも、ここの目玉はアフリカの希少動物の「オカピ」(写真左)だろう。
ショップもこのオカピのグッズでイッパイ。

その他の動物は東山動物園と大同小異。

又、気候帯ごとに豊かな樹木、四季折々の花々を配している。
まさに植物園が同居しているようだ。





この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t13446
この記事へのコメント
こんばんは。
連休に横浜ですか?娘さんのところですね。
いつまでたっても親子はいいですね。
私も横浜の娘のせまいアパートに一泊してきましたよ。
横浜動物園も変わった動物オカピ?シマシマがくっきりと
アフリカらしい模様で・・・1度は行って見たいですね。
Posted by at 2007年10月14日 19:56
ズーラシア 初めていきましたが楽しかったですよ。
ぜひ一度お出かけください。
Posted by ぢぢばば at 2007年10月15日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい