もう、クリスマス?

              今日ははじめて朝、顔洗おうと思ったら、水の冷たさを感じました顔5
              これは私だけでしょうか?

              でも今日も1日さわやかでいい天気でしたね。
              きょうはどこへも出かけないで、ず~と家にいました。名古屋嬢

              午前中はホームページの更新してほっとしたところです
              作品が勢ぞろいして我ながら、よく作ったと感心しました。グー
              お昼からはやはり、キルトをっと思ってたんですけど

              昨日、友人がきて、クリスマスバージョンがほしいとのこと
              え~、今年は展示会しないからとのんびり構えていたのに

              好きなものばかり作ってたのに
              季節のものは難しいですし
              売れ残ったら、1年待ってなくては
              それに去年のものって飾っても居心地悪いし

              さてと、小物で何作ろうかな~って
              まずは去年買った絵本を開いて

            

             この絵が好きです。この絵からヒントをもらって
             キルトに生かしたい????

            

             表面はシャドーキルトで15センチぐらいのちいさなものです
             裏にポケットがあって、ラベンダーを入れようと・・・いい香りがするから
             部屋のドアーに飾ったらどうかな?・・まだ試作品だけど
             お昼からは12月のクリスマスバージョンで楽しみました

Posted by 花 at ◆2007年10月18日19:21

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t13635
この記事へのコメント
今日コンビニでクリスマスケーキの
サンプルを配っていたようです。
後10日少しで年賀葉書の発売開始と
また年末が近づいてきます。

秋が暑かったので実感は湧きませんが
時間は確実に移っているようです。
Posted by 景虎 at 2007年10月18日 22:26
うわ~(*^^*)
花さんの作ったクリスマスのキルト可愛いです♪
すっごく気に入りました。
ツリーのオーナメントにしても良いですね☆

私も今朝水の冷たさを感じました。
3日前には床のフローリングが冷たく感じ、
もうホットカーペット出しました~(^^)

冷えは女の敵ですからん☆
Posted by ちょこレピ at 2007年10月19日 16:02
景虎さん、こんばんは。
1年の早い事!気持ちはスローでシンプルライフとか
言ってるけど、ついていけないスピード!
暦がかってに動くだけと言い聞かせても
やっぱり、クリスマス♪お正月♪・・・・はずせませんね!
Posted by at 2007年10月19日 19:57
ちょこレピさん、こんばんは。
ありがとういございます!
私って本来おおらかなのか?大きなものを作ってしまうんですが
こんどはなるべく、可愛い、小物っていうから・・・これになりました。
もう少し改良して、商品にしたいです♪
ほんとに夜は寒くなりましたね。
猫達もわたしの膝の上の取り合いやベットの上ではなく
中にもぐりこんできます・・・・猫はいいけど、私は寝不足になります
Posted by at 2007年10月19日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい