2007年10月24日

十勝きなこキャラメル


今日は、ここ数日の冷え込みとは異なり、
温かな陽が差す日中でした。晴れ
陽が沈んでからの冷え込みも、
和らいで感じます。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
先日、松坂屋本店の
「大北海道物産展」で購入した
「十勝きなこキャラメル」の紹介です。チョキ



食した感想は、ナイフとフォーク
北海道十勝と謳っているだけあり、
思ったより、濃厚なきなこ味を楽しめました。顔2

きなこ繋がりということで、
「私名古屋のCity gal」のるなさんが、昨日の記事で紹介された
チロルチョコ~京きなこ 黒蜜仕立て~」と食べ比べて見ました。顔6

キャラメルは、きなこそのものの味を表現していますが、
チョコは、きなこチョコでコーティングされた、
黒蜜と餅グミがアクセントとなり、
食感と味に深みを表現しています。ピカーン
きなこ味のみを楽しむのなら、キャラメルの方ですが、
どちらも、秋の深まりにピッタリな、
和のテイストを味合わせてくれる逸品です。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t13891
この記事へのコメント
チロルチョコの~京きなこ 黒蜜仕立て~
パパさんの感想はさすがですね。
とってもうまくあの味を表現されてる!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

きなこキャラメルですか~
最近きなこのお菓子もいろいろあるんですね。
ちょっと食べてみたい『十勝きなこキャラメル』です。
Posted by るな at 2007年10月25日 00:29
るなさん、
恥ずかしいですよ.....。
京きなこの感想は、何とか書いたって感じなのですから.....。(;´_`;)
でも、褒めて頂き、とっても嬉しいです♪\(^_^)/

きなこキャラメルは、きなこが思ったより濃厚で、予想以上でした。
このシリーズのあずきは、森永のそれとは、雲泥の差なのですがねっ!(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年10月25日 00:54
きのう犬君が、試験すればよかった?
Posted by BlogPetの犬君 at 2007年10月25日 13:37
あぁ~きなこキャラメル!
私の引き出しにも今入ってますよ~。
ちなみに、塩バターキャラメルも入ってます。
Posted by ちょこレピ at 2007年10月25日 16:08
キャラメル!ちょっと疲れた時に食べたくなります
北海道あずきキャラメルしか食べたことありません
今度物産展見かけたら買ってみることにしますね♪
Posted by anko at 2007年10月25日 19:21
美味しそう!食べてみたいです。
我が町にある百貨店でも、いま北海道展を開催しています。
が、大丸神戸店での北海道展とはずいぶん趣が違っていました。
生キャラメルも無いし、スープカレーキャラメル 瞑想編も無かったです。
今日のパパさんの十勝きなこキャラメルもたぶん無いと思います。
田舎にやってくる北海道展は?????です。残念
Posted by ダニーママ at 2007年10月25日 22:35
ちょこレピさん、
パパの引き出しに入っているキャラメルは、黒ごま、栗、スープカレーですよ♪
でも、塩バターは、未だ試したこと無いのです.....。
Posted by bigsexy at 2007年10月26日 00:55
ankoさん、
パパは、小腹が空いた時に食べるため、引き出しの中に忍ばせています♪
北海道物産展には、色々なキャラメルが売っていますが、
それよりも、パパは、森永のキャラメルが好きです!
特に、あずきキャラメルは、幻となった今でも、食べたいです.....。
Posted by bigsexy at 2007年10月26日 00:58
ダニーママさん、
数ある北海道のキャラメルの中でも、
この十勝きなこキャラメルは、安心して食べられます!(^^ゞ
現在、名古屋の全ての百貨店を「北海道展」が巡っている最中です。
百貨店の規模により、販売物も変わりますが、人気商品は、何処でも扱っています。
イートインは、重なることはあまりませんが、定番出店のお店はあります。
Posted by bigsexy at 2007年10月26日 01:17
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい