2007年10月26日

乗鞍

上高地の帰り道は、乗鞍を見ながらのドライブですクルマ2
乗鞍もマイカー規制がありますが、三本滝までは車で行くことができます。



途中の乗鞍高原休暇村の駐車場に車を停めて、
乗鞍高原のビューポイントと言われている
牛留池善五郎滝まで散策をしました。

牛留池から見た乗鞍
雪をかぶってとても綺麗ですが、写真ではよくわからないですね・・・
しかし、牛留池には林が鏡のように映っていました。キラキラ2



善五郎滝までは、0.8mなんて言葉につられて散策したものの・・・
高低差がある急階段はあるし、遠い、遠い汗・涙1




帰りは、上高地乗鞍スーパー林道を通り、薮原にでます。
途中の風景はとても綺麗でした。
紅葉も上高地より進んでいるようです。





とても綺麗な景色に満足して19号線から中津川に
そして名古屋へと帰ってきました。


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t13951
この記事へのトラックバック
るなさんのブログやぢぢばばさんのブログで露出調整が話題になっていたのをヒントにブログネタにしてしまいました。左のように普通にコンデジ(コンパクトデジカメ)で撮影すると、空...
コンデジの露出調整【市民ランナーのある記録】at 2007年10月27日 08:46
この記事へのコメント
こんばんは。
るなさんの今回の旅は日帰りだったんですか?
一日でこんなにたくさんの名勝を回れるなんてうらやましいなあ。
どの写真もきれいです!
Posted by ダニーママ at 2007年10月26日 21:54
土曜の夕方に名古屋を出て、開田高原で一泊。
(御岳山の写真は、日曜の朝、開田高原で撮影したものです。)
日曜の朝7:20に開田高原を出て、9時過ぎに上高地に着きました。

名古屋から日帰りバスも出ているようですので、
行けないこともないでしょうけど、かなりきついですよね。
Posted by るな at 2007年10月26日 22:12
いやぁ〜♪
定番の景色が、十数年前と変わらないのが、とても嬉しいですね!
二枚目の画が、木々が湖面に映り込み、神秘的で、美しくもあります。
やっぱり、腕を上げられましたねっ!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年10月26日 22:59
滝からいい感じのマイナスイオンが出てますね~!
枯れススキの侘びさびもたまりません・・・。
日本にも美しい風景は残っているんですね。
カメラマンの腕も素晴らしいです♪
Posted by もぐちゃ at 2007年10月26日 23:08
この記事を読んで 思いついたネタで エントリーしました。
直接 記事には関係ないのですが
トラックバックさせていただきましたので
よろしくお願いします。
Posted by 景虎 at 2007年10月27日 08:50
パパさん、こんばんは~
いつもいつもお褒めの言葉をいただいて、ありがとうございます。

二枚目の写真は、風がなく、林がきれいに写っているのですが、
もっと撮る位置を考えれば、後ろの乗鞍もはっきりと写っていたんじゃないかな?って写真を見て初めて気がつきました。
Posted by るな at 2007年10月27日 18:20
もぐちゃさん、こんばんは~
そっか~マイナスイオンが出ていたんですね。
言われて初めて気がつきました。
急な階段でハ~ハ~・・・
マイナスイオンを感じる余裕もありませんでした(笑)

日本には本当にきれいな風景の場所がたくさんありますね。
最近、とくにそう感じるようになりました。
年とったせいかな?オッ!禁句禁句!!
Posted by るな at 2007年10月27日 18:24
景虎さん、こんばんは~
トラックバック大歓迎ですよ。ありがとうございます。

一応、上高地、乗鞍の写真は一眼レフのデジカメで撮ってます。
でも、ほとんどオートでカメラまかせ!!
いつもの写真はコンパクトデジカメですけどね。
Posted by るな at 2007年10月27日 18:27