2007年10月28日

ホワイトティラミス 〜LeTAO〜


今日は、澄んだ青空が広がる晴れ
穏やかで暖かな一日でしたので、
風も無く、陽が落ちてからも、寒さを感じませんでした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
一昨日訪れた星ヶ丘三越で催されている
「大北海道展」で購入した販売数限定30個の
LeTAOの限定商品「ホワイトティラミス」です。顔1

昨日も、一昨日訪れたと書きましたが、
今日も、一昨日訪れたと書いたのには、理由があります。
それは、行列に並びながら、
目前で完売になったこの「ホワイトティラミス」を手中にするため、
二日間、星ヶ丘三越に通ったということです。顔3



マスカルポーネチーズムースの中に、
エスプレッソを染み込ませたビスコッティではなく、
コーヒー豆を粗めに挽いた粒々が入っています。
また、表面には、コーヒーやココアのパウダーを振り掛けるのではなく、
鮮やかな色彩を放つフランボワーズを細かくカットしたものが乗っています。チョキ
フランボワーズは仏語であり、
英語ではラズベリー、つまり木苺のことです。ピカーン

滑らかなマスカルポーネチーズムースが、
ビターなコーヒーの味を円やかにし、
そして、フランボワーズが、仄かな酸味を楽しませてくれます。顔2
ホワイトカラーのティラミスは、
定番のブラウンカラーのティラミスとは異なった味を表現しています。顔5
そんなホワイトティラミスは、
雪が降る季節に、ピッタリのスイーツです。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t14040
この記事へのコメント
昨日は、ルタオ ポティロン
今日は、ワイトティラミスですか?
毎日とっても美味しいものばかり・・・
パパさんと奥様は毎日のようにこんなに美味しいものばかり食べて太らないのですか?(ズバッと聞いてしまった。。。)
私は見てるだけでもおデブになりそうなのに。。。
Posted by るな at 2007年10月28日 23:07
るなさん、
皆さんに、同じこと突っ込まれます!(^_^;)
この夏、実は、4kg肥りました.....。
原因は、香月堂アウトレットに、二度も買い物に行ったからです。
毎日、バウムクーヘンを珈琲のお供にしていましたから.....。
それに、暑さで、胃腸の調子も悪かったのも影響しているかと思います。
でも、体重は、1.5kg戻って、一応、BMI法の標準値以下です。
病後から、沢山食べても、肥らない体質になった気がします。
wifeも、多少落ちましたが、昔から代謝が良い方なのです。
そうそう、松姫さんが、二人のことは、よく知ってますよ!(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年10月29日 00:03
数時間前にケーキをたっぷり食べて、もぅ見たくないっ!!
と思ってたんですが、ホワイトティラミスの写真に
つい見入ってしまいました・・・(^^;
あぁ、食べたい~
Posted by とんちっち at 2007年10月29日 00:29
とんちっちさん、
そうなんだよねぇ〜♪
もう、食べたくないと思っても、食べたくなるんだよねっ!
これでも、ケーキの食べる量が減って来たパパです.....。(^_^;)
Posted by bigsexy at 2007年10月29日 00:34
こんにちは!
ルナさんが心配してくれてたので、コメントしにいってきました。
シティーガール・・・・なんか かっこいい人なんでしょうかね?
うちみたいな 田舎者とは違いそぉぉ~

ティラミス おいしそうですね。
そうそう 鈴鹿にこられるなら、お時間があれば 四日市までいってみませんか?
「タンブラン」というこっちでは めちゃ人気のケーキ屋がおすすめです。
いつも行くと すごい人で・・・。
四日市駅の近くなんです。
ネットで調べればたぶん出てきます。
もうひとつ その近くに「ぶどうの木」もおすすめです。
松太郎は ぶどうの木のほうがすきみたいです。
Posted by 松姫 at 2007年10月29日 11:43
松姫さん、
るなさんも、松姫さん同様、
きっと笑顔が可愛く、素敵な方だと思います!(^_=)

四日市へは、「まつもとの來來憲」へとんてきを偶に食べに行きますので、
その時に、「タンブラン」によってみたいと思います。
「ぶどうの木」も、チェックしてみますね!(^_^)b

松太郎さんの洋菓子は、販売されないのでしょうか?
とっても、興味があるのですが.....。
和洋折衷菓子ってのは、如何でしょう.....?(^_^;)
Posted by bigsexy at 2007年10月30日 00:40
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい