別荘地

               今日もいい天気でさわやかでしたね晴れ

               前撮りの仕事でお昼過ぎには帰れると思ってたら顔5
               着物の手入れもたくさんあったのでそれもやってほしいって顔10
               あ~お昼からのんびり靴屋さんへ行こうって決めてたのに名古屋嬢
               ひたすらアイロンがけ・・・疲れた

               夕方帰ってからすぐ接骨院
               肩と腰をもんでもらいに
               でも樂になりましたよ

               夜、電話があった
               内容は私が電話をしてくださいって言ったからなんですけど
               実はひるが野に別荘地、土地だけですけどあるんです
               64坪ですけど、建てるつもりがないので売ろうと思ってるんです
               株式会社サンランド開発っていう会社です

               初めて話をしたんですけど
               もちろん、土地はずーっとほってあったので草ぼうぼうでしょう
               実測と伐採で25万いるそうです
               前金だそうです!
               売るためには見てくれも大事だからだそうです
               そして来年4月から6月ぐらいまでに売りますって言うんです
               売値も悪いといいながら買ったときと一緒ぐらい
               ん~ちょっとうさんくさいかな? 
               そりゃ~売れたらいいけど
               ちょっと怖い話・・・
               11月2日に書類持って見えるんですけど
               その前にリサーチしたい思います 若葉マーク

               

                秋バージョンのなっちゃんです。ソファのカバーがひょう柄で
                いいとこの子みたいでしょ♪

                

Posted by 花 at ◆2007年10月29日20:00

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t14073
この記事へのコメント
秋バージョンのなっちゃん、かわいぃですねっ!!
ピンク色の鈴がまたなっちゃんを引き立ててる♪
実家にいるミック(♂)は首が太すぎて何もつけられませんよ・・(^^;
Posted by とんちっち at 2007年10月29日 23:43
なっちゃんがヒョウ柄のソファーに座ってますね。
いつもより野性的に見えます(^^)

土地売買って難しいですよね。
いろんな不動産会社に見積もりを取っていただいたら
もっと高値になるかも?(難しいのかな~?)

短期バイトですが、不動産関係にいたことがあります。
土地の値段って信じられないぐらい上がったり下がったりしますよ。
売れない場合はどんどん下がっていくようですが(^^;;;
Posted by ちょこレピ at 2007年10月30日 16:43
こんばんは花さん

う~なんか臭いますね(笑)
測量代と草刈代で25万ですか 
オマケに前金ですか・・・

いつごろどれぐらいで買われたかは解りませんが
今の時代に別荘地が買った値段で売れるとは!
おいしいクンのお話ですね

測量はコストかかるかもしれませんが
土地を購入に整地したときの境界杭は
残ってないでしょうか?
あれば大体の土地の形は解ると思います
見てくれぐらいは業者が草刈機で刈るだけ
だからそんなにコストはかからないと思います
売る自信があるなら業者が自分でやるでしょう

業者が欲しい土地ならむこから売ってくださいと
いってきますが
今回はまだ誰が買うかも解らなのに
測量だ整地だいだとまずお金を要求してくるのは?
ましてや自社所有の土地なら必死で
販売すると思いますが自社の腹は痛まないので
そんなに販売に力が入るかどうか?

ずばり売れたらそこから差し引きでお話したら
いかがでしょう

これはあくまでも石橋を叩いて渡る私の考えです(笑)
Posted by oisikun at 2007年10月30日 17:50
とんちっち さん、こんばんは。
親ばかみたい、かわいいでしょ。
猫の鈴はかわいい、かわいいって3個もつけているんですよ!
朝だけ外の出してあげるんですけど,20分ぐらいになると
呼ぶんです・・・なっちゃんって3回ぐらい
そうすると、3個の鈴がかすかに聞こえて・・・
ドア開けて待ってると帰ってきます・・・ただいま~って顔して
ミックちゃんはもともと首輪してないのかな?
私はかならずつけてあげますよ。
Posted by at 2007年10月30日 19:17
ちょこレピさん、こんばんは。
なっちゃんの秋バージョンのポーズ素敵でしょ?
いいシャッターチャンスかな~っと思ってます♪
土地の件は・・・人の弱みっていうか、あの人はこの土地売りたがってるな~
って思う人をターゲットに言葉巧みに、今回はおそらく25万円商法の測量と伐採を請負う仕事だと思います。
いずれ、この土地は使わないので手放すことでしょうけど
今回はお断りしました。
Posted by at 2007年10月30日 19:24
oisikunさん、こんばんは。
やっぱり見ていただいたのですね!
oisikunさんからコメントがくると思ってたんです・・
ありがとうございます!
わたしの性格は聞いて、飲み込んでそして
文章に並び替えることで、その話がいいかどうか
わかるんです・・・とっさの判断はだまされやすいです
今回もまず、ブログで書いてみて、整理しようと
そうすると頭の中が整理できて、この話はおかしいよ
明日になったらまず、管理会社に聞いてみようと
いろいろ策をねることができました。
一応断りましたが、なにもハンコも押してないので
終わりだと思いますが・・・心配していただいてありがとうございました
Posted by at 2007年10月30日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい