2007年10月29日

ポテトチップチョコレート 〜ROYCE'〜


今日は、昨日の穏やかな陽気とは違い、晴れ
暑さを感じ、汗ばむ程の日中でした。汗・涙 2
でも、街の木々は、秋模様となりつつあります。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、昨日の記事の続きで、
星ヶ丘三越の「大北海道展」で購入した
一日300個限り、一人5箱限定の
ROYCE'の「ポテトチップチョコレート」です。顔1



ROYCE'は、人気ショップということで、
今回の大北海道展でも、長い行列が出来ていました。顔8
なので、wifeが、ROYCE'に並び、
パパは、LeTAOに並び、「ホワイトティラミス」をゲットしました。チョキ

食した感想は、
厚みのあるサクッとした塩味のポテトチップに、
片面だけにチョコレートコーティング施した組み合わせは、
塩気と甘味の相対する関係にありながら、
互いの旨味をそれぞれ生かすべく役割を果たしています。グッド
人気商品だということが、食べて実感出来ました。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t14078
この記事へのコメント
ポテトチップチョコレートも食べてみたいけど、
ROYCE'のHPにあるお菓子達にも惹かれちゃいますっヾ(≧∇≦)〃
さすが北海道、おいしそぅなお菓子がたくさんありますね~
でも、パパさんが4キロも太るの、うなずけちゃいます・・・
Posted by とんちっち at 2007年10月30日 00:02
これ大好きです♪我が家の女達(笑)
絶妙なバランス!
チョコレートがまた美味しいんですよね。
あまりチョコを食べない私もオススメですもん(^▽^;)
Posted by mana at 2007年10月30日 00:29
とんちっちさん、
ホント、そうですね!
ROYCE'の洋菓子、どれも美味しそうですね♪
パパの増量の原因、お分かり頂けた様でっ!(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年10月30日 00:48
manaさん、
パパは男だけど、これ、大好きです♪
絶妙なバランス、全くその通ですね!
塩味とチョコが、食べても食べても飽きさせない味です。(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年10月30日 00:54
すごっ!!ずーーっと食べ物ばっかりだっ
これ毎日食べれるなんて羨ましいなぁ~~~~
読んでたらヨダレが溜まってきちゃった^^;
Posted by anko at 2007年10月30日 12:29
あ~あ~あ~あぁ・・・!
もう~パパさんたら、またこんなに美味しいものを紹介して(^^)
しょっぱいものに甘いチョコって合いますよね♪
Posted by ちょこレピ at 2007年10月30日 15:39
「大北海道展」でいっぱい収穫してこられたんですね!
おいしそうなものばっかり!!
ポテチにチョコ、いいなあ 食べてみたい〜〜。

「大北海道展」へは、下調べして行かれたんですか?
「あれと、あれを買うぞ!」って感じで。
私みたいにふら〜っと行くだけじゃダメですね。
今度は計画たてよっかな^_^
Posted by ダニーママ at 2007年10月30日 16:58
私もポテトチップチョコレート大好きです~
ポテトチップチョコレートって考えた人は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ホワイトティラミスは食べたことがないですが、これも美味しそうね~
Posted by るな at 2007年10月30日 20:36
ロイスのポテトは、会社の人に貰いましたよ。
塩分と糖分の両方が同時に摂取できるというお菓子ですよね。
ホワイトティラミス、ゲットおめでとうです。
Posted by みりん at 2007年10月30日 22:53
ankoさん、
そう言われれば、この一週間、
ずっとグルメネタばかりでしたね!
パパは、お腹に溜まってきたかなっ!(^_^;)
Posted by bigsexy at 2007年10月31日 00:35
ちょこレピさん、
いつも、ゴメンねっ♪(^_=)
餡子にも隠し味で塩が使われることを思うと、
このお菓子は、きちっとした裏付けがあることになりますね!(^ヘ^)v
Posted by bigsexy at 2007年10月31日 00:46
ダニーママさん、
この秋の大北海道展巡りは、松坂屋本店と星ヶ丘三越の二階場でした。
一応、戦利品は、今日の記事で終了です。
下調べは、新聞の折り込みチラシで行います。
目指すは、限定販売品で、最近は、イートインに主眼を置いています。
でも、限定品に、長蛇の列を発見したら、直ぐにイートインに向かい、
後は、会場をぐるっと回り、家路に就きます。(^_^)
Posted by bigsexy at 2007年10月31日 00:58
るなさん、
もう、ポテトチップチョコレート、ご賞味済みだったのですか!?
パパは、初めてでしたが、塩加減が絶妙ですよねっ!
ホワイトティラミスも初体験でした♪
これも、マスカルポーネチーズムースに埋もれる珈琲の粒々が、
ビター感タップリでアダルティーな味でした!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年10月31日 01:09
みりんさん、
色々なお菓子を差し入れしてくれる職場、良いですねぇ♪
我が職場は、定番のお土産品が多いです。
ポテトチップチョコレートは、塩分と糖分のハイブリットお菓子ですね!

はい!ホワイトティラミス、足かけ二日でゲットでした!(^ヘ^)v
Posted by bigsexy at 2007年10月31日 01:17
道産子の私が北海道にいた頃はROYCEってたぶん無かったのですが、その頃は六花亭も有名ではなかったし、でもこのポテトチップチョコは本当においしいですよね!絶対に太る!(笑)
Posted by senchan at 2007年10月31日 17:28
senchanさん、
確かに、肥る要素を沢山持ったお菓子ですね!
そう言えば、六花亭の人気が、最近落ちてきた様に思います。
今回も、ROYCE'の横にブースがありましたが、
殆どのお客さんが、ROYCE'に群がっていました。
年配の方々は、やはり、六花亭バターサンドは外せないようですが!(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年11月01日 00:29
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい