アクセス解析
レンタル掲示板

2007年01月23日

あ!脱走か?

 今日はどこへいったのか?呼んでも呼んでも現れない。ミシェルが、あさごはんを食べてから、どこかへ行ってしまった。
 いつもは、目の前にいなくても、呼べば必ず「何かようですか?」と言った感じで、どこからともなく現れる我が家の猫ちゃん。今日は、いくら読んでも現れない。居間、台所、押入れ、物置、2階と名前を呼びながら、あちこち探しても、何の反応もない。
  いつも注意しているのだが、洗濯物を干すときなどに不用意にベランダの戸を開けたりすると、屋外へ飛び出していってしまう。一度外へ飛び出すと、なかなか帰ってこないし、捕らえようとしても、庭の茂みなどへ入られてしまうと、確保するのに一苦労だ。以前逃がしてしまったときには、捕まえようとして、誤ってキントキにさされてしまい大騒動になったこともある。
 もしかして、家の外へ逃げてしまったのか?と、不安がよぎる。

 あらためて、もう一度押入れを調べてみたら、布団の向こう側から覗く二つの目を発見。 やれやれ。よかった!

天気のいい日などは、いつも窓際に座って、外の景色をずっと見ている。いかにも、外へ遊びに行きたそうな様子である。でも、駄目駄目、つい仏心を起こして外へ出したら、後始末が大変だ。

 ところで、暗いところで、ミシェルの目を見ると、水晶体の奥がオレンジ色のように見えるのはなぜだろうか?明るいところでみると、青い色なのに。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
フォトラバどうもです!
いつ見ても、真っ白で綺麗です。
実家にいた大猫君は、
月に一度位の間隔で、出張に出掛け、
ご帰還後は、スリムなっているのですが、
体中泥まみれで、汚れていました。
行き先を聞いても、絶対に口を割りません。
きっと、大猫君は特殊任務に就くスパイだったのか?(笑)
Posted by bigsexy at 2007年01月23日 11:56
ドキドキ・・・。
脱走して居なくてよかったですね~。
我が家の猫も時々玄関から抜け抱いて廊下(マンションなので)を何往復もしてますよ・・。

不思議ですね~?
普段は青色の目が光るとオレンジ。
ちなみにうちの子は普段は緑で光ると蛍光グリーンです(^^)
Posted by ちょこレピ at 2007年01月24日 17:40
ちょこレピさん、こんにちは。
以前に飼っていた猫は、いつも外へ出していました。いつも夜になると帰ってきていましたが、家のトイレで排便をあまりしなかったので、ご近所に迷惑をかけていたと思います。
隣の奥さんは、小さな子供がいるので、煮干をくれてたりしていましたが、きっと隣の庭でも排便していたはずです。
 その反省から、今度の猫ちゃんは絶対外へ出さないことに決めました。
 前にクーラーの修理に来てもらったとき、あらかじめケージに入れるのを忘れていて、飛び出しそうになったのを、タックルして捕まえたことがありました。
Posted by ミシェル at 2007年01月25日 00:33
 bigsexyさん、こんにちは。
 猫は、猫山へ修行に行くっていいますもんね。
 一度は、旅に出て大きくなって帰ってきてもらわないといけないですかねえ。

 スパイかどうかはわかりませんが、夜の集会で情報交換していることは確からしいです。
 
Posted by ミシェル at 2007年01月25日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ミシェル
ミシェル
ターキシュアンゴラです。 体の毛の色は純白、耳の辺りはピンク色です。 もうすぐ4歳です。(2006年1月生まれ) 好きなことは、昼寝、爪とぎ、障子破り。 趣味は障子の桟でジャングルジム遊びをすること。ケーブルの噛み切りと屋外への脱走の情熱は冷め気味。
好きな作曲家は、ボルフガング・アマデウス・モーツアルト。 特に好きな曲は、ピアノ協奏曲22番、23番。クラリネット協奏曲は聴きすぎて、ちょっと食傷気味になってしまった。 ヴィヤニエフスキーのヴィオリン協奏曲2番(五嶋みどり演奏)も時々聴きます。
おりにふれ、また見てみたいなと思う映画は、やはり「スタンドバイミー」かな。ベン・E・キングの歌がとてもいい。
オーナーへメッセージ