2007年11月05日

森永キョロちゃん ピーナッツプリン&いちごプリン


今日の空は、曇模様でしたが、曇り
陽が落ちてから、雨が降り始めました。雨
昨日から、気圧の変化により、
身体の痺れや痛みを感じていました。顔14
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
森永チョコボールでお馴染みの
「きょろちゃん ピーナッツプリン」と
「きょろちゃん いちごプリン」です。顔1





ピーナッツプリンは、ピーナッツ味、
いちごプリンは、いちご味という、
それぞれ、予想通りの味わいでしたが、
どちも、カラメルソースの代わりに、
チョコソースが用いられており、
カップの底のその部分に達すると、
初めて「チョコボール!?」っという味覚に出会えます。顔8

ピーナッツプリンは、纏まりある味わいで、
それなりに、美味しく頂けましたが、顔2
いちごプリンは、甘い苺牛乳の様な味わいで、
チョコソースの甘さと相まって、
甘さばかりが際だってしまった感じです。顔7


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t14364
この記事へのコメント
この前、このキョロちゃんのプリン、
スーパーで見かけて気になってましたっ!
ピーナッツプリンを買ってみようかな(^^)b

パパさん、2個とも一気に食べられたんですね? (^^;
Posted by とんちっち at 2007年11月06日 12:27
私はプリンの趣味はジャンクでして(~_~;)
どんな名店の焼きプリンよりも、プッチンプリンをこよなく愛しています!
ですので、デカプッチンに出会ったときの感動は衝撃的でした(゚o゚)
イケてないお話でした。
Posted by てる at 2007年11月06日 21:30
きょろちゃんにプリンがあるのですか。
またまた新鮮情報をありがとうございます!
私にとってキョロちゃんと言えば、チョコボール。
チョコボールといえば「金のくちばし」「銀のくちばし」。
ただし、一度も当たったことはありません。
ネットで、「金のくちばし」で検索すると、いろいろ攻略法が出ていました。
攻略したい気持ちもありますが、今さら恥ずかしいですよね。
Posted by ダニーママ at 2007年11月06日 21:45
とんちっちさん、
両方とも買って、食べてみて下さいね♪
パパは、両方とも味わいましたが、
wifeと半分こして、食べました!
でも、二つ位なら、食べられますよ〜っ♪(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年11月06日 23:40
てるさん、
パパも、昔はよく、プッチンプリンをよく食べたものです。
大きく口を開けて、プッチン!っとプリンを一口で頬張ったものです!
でも、デカプッチンは、買って食べたことありません.....。
スーパー等で、陳列されているのを見ると、
何故だか手を伸ばせません.....。(^_^;)
Posted by bigsexy at 2007年11月06日 23:44
ダニーママさん、
パパもキョロちゃんといえば、チョコボールです!
これも、大きく口を開け、そのまま流し込み、一口で一箱分を頬張りました!

金や銀のエンジェルは、応募口数分、結局集められませんでした。
小学生の頃、おもちゃの缶詰をゲットした友達を羨ましく思ったものです。
でも、中身は、差程魅力あるものではなかった記憶があります。
缶詰自体には、ステータスを感じましたがねっ♪(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年11月06日 23:49
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい