2007年11月06日

続松屋スポンジカステラ 〜松屋製菓舗〜


今日の空模様は、曇り空.....。曇り
パパの身も心も曇り空.....。顔10
今日は、疲れたぁ.....。顔14
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
以前、ご紹介させて頂いた
松屋さんの「スポンジカステラ」の続編です。顔1

実は、このスポンジカステラ、
そのまま頂くのが基本ですが、
苺ジャムやバタークリームを
オプションでサンドして頂けます。ピカーン



今回は、苺ジャム版スポンジカステラを注文しました。顔2
シフォンケーキより、少しヘビーな食感のスポンジカステラですが、
苺ジャムとの相性が、思ったよりも良く、
実は、苺ジャムが苦手なパパでも、美味しく頂けました!顔5
疲れたパパにはピッタリな、程良い甘さです!顔11

「草もち名物 松屋製菓舗」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t14395
この記事へのコメント
カステラをジャムサンド!!!!
スゴーーイ!!
おしゃれな食べ方♪
あーもしてみます♪
Posted by a-chan at 2007年11月07日 00:41
おーー、たまりませんね。
苺もそそるし、バタークリームもおいしそう。
美味いインプレッション、ご馳走様です。
私も書きたいのですが、やはり食べたての臨場感が。
そのためには、やはりお取り寄せですね。
草餅セットが狙い目ですかね(^。^)
Posted by てる at 2007年11月07日 08:34
美味しそうー
ジャムサンドカステラは食べたことがありませんが、合いそうですね。
松屋さんのお菓子、どれも美味しそうですね。

やはりお取り寄せですかね・・・てるさん! bigさん!!

カステラのようなシンプルなものほど難しいのだと思います。
小学校低学年だった娘に「あの店のカステラはまずい」と話した数日後・・・・・
その店の前を通った時、娘は大声で言いました。
「ここが、まずいケーキ屋かあ~」
冷や汗をかきましたよ。
先日、福砂屋のカステラ(長崎の)を食べながら、娘にこの話をしたところ
「そんな事、言ってない!お店の前で言える訳ないでしょ!小さい時でしょ!」
Posted by ムーンライト at 2007年11月07日 09:56
a-chanさん、
このスポンジカステラは、しっとりとしたきめ細かな生地が特徴です。
苺ジャムやバタークリーム等、何を付けても合いますが、
パパは、そのままが、一番好きです!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年11月07日 23:47
てるさん、
今回の苺ジャムは、wifeのリクエストです。
次回は、バタークリームのを食べてみたいと思っています!
是非、グルメインプレッションをお願い致しますよ♪
どれも美味しいですが、草餅は外せません!
中に餡子が入っている栗金団も旬の和菓子で、お薦めです!
記事にもしていますので、ご参考に!(^ヘ^)v
Posted by bigsexy at 2007年11月07日 23:55
ムーンライトさん、
松屋さんの和菓子は、どれも美味しいですよ♪
今までハズレと思ったものが、ありませんから。
全て、手作りだというのも美味しさの秘訣です。
是非、お取り寄せ、チャレンジしてみて下さい!(^_^)b

我がJr.も、ついこの前、同じ様なことをやってくれました!
食べ物ではありませんが、別の件で.....。
そんなこと、Jr.の前で、一言も話したことないのに.....。
wifeが、一緒にいたそうですが、
心臓が止まりそうな程のビックリだったとか.....。
子供は、突飛押しもないことをやってくれますね!(@_@)
Posted by bigsexy at 2007年11月08日 00:02
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい