ブログはじめてそろそろ1年

              今日は寒かったですね顔10
              仕事に行くときは気が張ってますから寒さも感じずパンチ
              しかし、帰りには体中に感じます・・・風も寒さもピュー
              3時ぐらいには風も強くなり、寒さも冬のようです

              おひとりさま老後を読んでブログの話題にしたんですが
              2,3日たって 熊太郎の読書ルームでものっていたので

              訪問しました、コメントしていただき、「ありがとう」と一緒に
              こんど読むといいと、本を紹介してもらいました
              小泉清子の「無我夢中」です
              さっそく、本屋にいったら在庫がないので取り寄せです
              そこは年の功・・・見てみないと買えません

              そして近鉄の本屋さんへ・・・やっぱり取り寄せでした
              そこであきらめません
              家の近くの図書館へもちろんないけど
              名古屋市に1冊あって、今利用予定ないとのこと
              1週間ぐらいでここに届きますってハート1

              読みたいな~って、食べたいな~と一緒で
              思えば、手に入るまで追求する
              お金もかけずに・・・・ラッキーでした
              そして1週間後には読める、夜の読書タイム

              っということで、なにかブログをやってることって
              ちょっと、違う世界、そして年齢差、考え方いろいろあるけど
              そうね~・・こないだ見た映画の「カラースプレー」みたい
              いろんな人種が楽しくやっていこうって

              怖い一面もあるけれど
              今日はなにを載せようかって
              そうすると1日1日がたいせつな日にしなければって思っちゃいます
              すごい優等生みたい、う~ん・・力を抜いて
              風が吹けば、そのことを、うれしかったらそのことを

              1年たったけどブログでしか出会えなかった人たちに
              感謝、感謝です・・・これからもよろしくね♪

              

              この赤っぽい布はわたしが20歳?ぐらいのとき
              ろうけつ染めの作品で大事に取ってあったんです。
              しまっておいてもなんにもならないから額縁仕立てにして
              もちろんキルトしましたよ。和室のテーブルの上にでも置きます

              (写真の上の方になっちゃんの手が少し、カメラ構えると自分だと思って)

Posted by 花 at ◆2007年11月18日18:32

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t14825
この記事へのコメント
「ブログでしか出会えなかった人たち」その壱で~~~す。
花さんのブログのおかげで 
ハワイアンキルトの世界にちょっと興味を持つことが出来ました。
このブログを知らなかったら、
キルト展もきっと素通りしていたことでしょう。
これからも よろしくお願いします。
Posted by 景虎 at 2007年11月18日 19:27
ハタチの頃のろうけつかぁ・・・
 懐かしいこと思い出した。私もその頃 染をやった。コーヒーブラウンの暖簾を作るのに染料の組み合わせで悩んで、そして、梅鉢の紋の図柄の制作(まねではなく自作の紋)ト、それのを乗り初めする型の制作で・・・
 出来上がったものは、自信作でした。ただ、仕上げの縫製を自分でしたので、彼女いないのかとみんなにいやみいわれて・・・
 懐かしいなぁ その暖簾は、実際に使ったので、今はこの世に存在しませんが。
Posted by 化石こと生田 at 2007年11月18日 20:09
読みたい本をお金を書けずに読める方法ってあるんですね(^^)
図書館は、もう何年も行っていないな~。
時間ができたら私も好きな本を探しに図書館へ出かけてみようかしら?

キルトも可愛いですね~。
もったいないけど、このままランチョマットになりそうです。
カメラを向けると自分だと思っているなっちゃんの姿を手から想像して、勝手に可愛い~なんて頭で盛り上がってる私です!
Posted by ちょこレピ at 2007年11月19日 13:57
景虎さん、こんばんは。
ほんと、こちらこそ知らない世界を覗かせてくださいね!
Posted by at 2007年11月19日 19:01
化石こと生田さん、こんばんは。
20歳とハタチではなにか気持ちが違いますね!
ハタチってなんか・・・ずーと昔の話をしているみたいで
でもいいですよね、きっかけができて、あの若かりし頃を思い出して
君は若かったですね♪
Posted by at 2007年11月19日 19:06
ちょこレピさん、こんばんは。
今はいいですね、パソコンで検索して今名古屋市に1冊ありますって
すごいですよね、そして手元に届くって便利ですよね、お金も要らないし
思い出のものがこんな形で再デビューできて、ランチョマットでもいいですね
なっちゃん可愛いでしょう・・・・想像するって面白いですよね
Posted by at 2007年11月19日 19:12
 記事に紹介いただきましてありがとうございます。
 着物の写真などを見させていただきました。今年1月にあった娘の成人式を思い出しました。
 数年前から成人式には出席しないと言い張っていた娘に、同窓会だからと説得して、やっとのことで成人式への出席までこぎつけました。
 たまたま自宅前を通りかかった建築業者のおじさんに頼んで、着物姿の娘と玄関前にて、デジカメで家族写真を撮影してもらいました。
 さらに、結婚はしないと言い張っている娘ですが、今度は結婚式で着物姿の娘と記念写真におさまることが父親である私の少し先の目標です。
Posted by 熊太郎 at 2007年12月02日 00:01
熊太郎さん、おはようございます。
コメント遅くなりました、すみません
いい、父親をやってみえますね。
私の主人は4年前に亡くなってますけど
すごい、娘を可愛がってました、大きくなると
どう接したらいいか、戸惑ってましたが熊太郎さんも
娘さんの成長を楽しみにがんばってください
Posted by at 2007年12月03日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい