明日から3連休

             寒いです!1月の気温みたいですね顔13
             毎日衣替えって言うか、小刻みにしてるんですけど
             追いつかないです・・・・ダッシュ
             今日は冬用のコートまで引きずり出して

             昨日は月一回集まる乙女会が夜七宝でありました名古屋嬢
             もう12月の忘年会をいつやるって
             もちろん忘年会は持ち寄りパーティーなので
             だいたい自慢の料理があるので
             私はいつもちらし寿司です
             またがんばって作りましょう

             明日からの3連休は着付けの仕事おやすしました

             明日は七宝の友達の息子さんの結婚式なので
             朝七宝の我が家で振袖と留袖の着付けをします

             24,25日は・・・・又東京へ行きます
             24日は姪の結婚式が椿山荘で行われるんですけど
             私、もちろん着物着ますけど
             あと3人身内で着付け頼まれてますから
             早めに出発しようと思ってます

             そして娘も来ますから夜は娘のところで1泊
             25日の予定は箱根に行こうかって思ってます
             寒いのでコートもいるし、中に入ると暑いし
             温度調節しないと風邪ひいちゃいそうです

             一番心配は椿山荘まで一人で行くことです顔7
             行きは着物送ろうかなって思ってたけど
             着物のシワが心配で自分で持って行こうと思ってます

             重いな~・・・・がんばって持ってきます
             海外旅行用の小さめのかばんで
             結婚式終わったら送ります・・・手ぶらで箱根に行きたいから顔5

            

             母が手編みでなっちゃんの・・・ベスト?
             出来上がりました!いやがらずに身にまとってます
             もちろん、家の中だけです、散歩のときは危険ですから♪

Posted by 花 at ◆2007年11月22日18:50

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t14986
この記事へのコメント
椿山荘 って 目黒だったっけ?
 なんか懐かしい名前だなぁ。。
 有名なところで、結婚式かぁ・・・・

 おめでとうございます、お幸せに と心をこめて。
Posted by 化石こと生田 at 2007年11月22日 19:52
なっちゃんこれで、暖かですね。
七宝町、先週行きましたが名鉄って乗換えがわかりにくいです(><)
Posted by みりん at 2007年11月22日 22:56
こんばんは

お~フォーシーズン!
いいですね~
美味しい料理いただいて来て下さい
箱根は寒いですのでコートは必要ですよ
薄着だと風邪ひきますよん~

なっちゃんのベスト暖かそう
うちの竜ちゃんは多分着ないだろうな~
Posted by oisikun at 2007年11月22日 23:49
化石こと生田さん、こんばんは。
椿山荘って大きなホテルで、今日ネットで調べたら
又びっくり?・・・・・・
私は東京駅はすごい混雑するので品川で下車して
山手線で目白で降りてタクシーで10分
これで行きます。
Posted by at 2007年11月23日 19:05
みりんさん、こんばんは。
母は寒くなったので、編み物でもしなければ
こっくりしちゃいますから編んでもらいました
七宝って横に長くて、私は、ほとんど車で中村公園から15分ですけど
あとは名鉄バスです。名鉄電車の駅はず~と北のはずれでなので
利用してません。
Posted by at 2007年11月23日 19:09
oisikunさん、こんばんは。
なっちゃんのベストは母のひまつぶしであって、すぐずれちゃいます。
箱根は寒いですか?ま~こちらでも寒いから着るもの多めに持ってきます
美味しい料理食べれるといいですね♪楽しみにしてます
Posted by at 2007年11月23日 19:13
私の頭、入れ替わってたんだ。
 目黒の雅叙園 と 目白の椿山荘
 どっちも昔から有名なところだったので。
Posted by 化石こと生田 at 2007年11月23日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい