2007年01月29日

馬刺し

数年前カミさんの実家に挨拶に行った際にいただいて以来、
たま~にですがお取り寄せをしております。

『馬刺し』

馬刺し

初めていただいた時は、「馬の肉」っと聞いただけでちょっと引いてしまいましたが、
騙された思って食べてみたところ、まぁ何とも美味しいこと。。。。。
軟らかくて、臭みもなくて、、、、、。霜降りは特に最高です。

ますますお酒がすすんでしまいますね。トックリ2


ちなみに、いつも買うのは『菅乃屋』の馬刺です。


この記事へのトラックバックURL

http://hassy.mediacat-blog.jp/t3570
この記事へのコメント
こんばんわ。はじめまして。
馬刺し、おいしいですよね。
私も最初は、「生で食べて大丈夫?」 と思いましたが。

前、食べたのはいつだったか・・・。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年01月30日 00:10
フォトラバ、有難うございます。
パパも、馬刺し大好きです!
行ったお店のメニューにあれば、必ずといって良い程、注文します。
昔、九州に転勤した親戚が、馬刺しを大量に送ってくれました。
当時、学生だったパパは、敬遠する他の家族を尻目に、
母と二人で、「旨い旨い」と全て平らげたことがあります。
あのときの馬刺しの旨さは、忘れられません。
これが、パパの馬刺し初体験でした!
Posted by bigsexy at 2007年01月30日 00:14
ななな!なんて偶然なんでしょう!?
昨日、スーパーで馬刺し用の肉が半額だったので今晩我がやは馬刺しなんです。
ほんの少しなんですけど(^^)
Posted by ちょこレピ at 2007年01月31日 18:00
名古屋っ子さん bigsexyさん ちょこレピさん

コメントありがとうございます。

家の近くのスーパーやデパートでなかなか見かけられず、
気軽に食べることができないだけあって、
余計においしく感じちゃうのでしょうか。。。

ほんと馬刺し好きです。
Posted by hassy at 2007年02月01日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい