2007年11月22日

屋上駐車場

丸栄の駐車場に初めて車を停めました。

大型スーパーの立体駐車場の場合は、
ぐるぐる回ってあがっていき、駐車スペース車を停めます。

ビルの立体駐車場の場合は、
車を停めたら運転手が降りて、あとは機械がやってくれます。

でも、丸栄の駐車場では、
運転手ごと車のエレベーターに乗って、屋上まで運んでもらいます。
エレベーターが開くと、そこはもう屋上駐車場。

こんな駐車場は初めてだったので、ちょっとおもしろかったです。



これは、丸栄の屋上の写真です。
見晴らしはまあまあでした。


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t14997
この記事へのコメント
へえ~ 丸栄の本館屋上が駐車場になっているとしたら
今を遡ること40年前 ここにあった
観覧車に乗って遊んでいたような記憶が。。。
屋上遊園地は遠い昔の話なんですね~。
Posted by 景虎 at 2007年11月22日 23:27
こんばんは

明治屋の向かい側ら入いるところですよね
わたしも昨年はじめてここの駐車場止めましたが
狭いスペースによく考えた駐車場です
こんなところに駐車場があったとは!
すこし感動しました(笑)
Posted by oisikun at 2007年11月22日 23:32
パパも、初めてこの駐車場に訪れた時は、驚きました!
屋上へは、何度か訪れましたが、駐車場になってからは、一度だけ!
エレベーターへ車ごとは入り、自走するのは、
ユニー今池店の駐車場以来でした。(^_^;)
Posted by bigsexy at 2007年11月23日 01:36
景虎さん、おはようございます。
今も南側のエレベータには、8階の催事場の上に9階っていうのがあった気がします。
そこが屋上?だと思いこんでいたのですが、
駐車場は別のエレベーターであがって11Fがこの写真の所なんですよね。
私が屋上遊園地だと思い込んでた所は何があるのかな?
急に、気になってきました。
Posted by るな at 2007年11月23日 07:30
oisikunさん、おはようございます。
本当に、狭い駐車場なのでびっくりしました。
帰りに屋上からグルグルと回って、
車のエレベーターの所までが結構狭くておもちゃみたいでした。
面白かったです。
Posted by るな at 2007年11月23日 07:33
パパさん、おはようございます。
ユニーの今池店のそんな駐車場があるんですか?
今池店には数回行ったことはありますが、
駐車場のことは全然知りませんでした。
エレベータに乗っているとき、((o(^∇^)o))わくわくしちゃいましたよ。
Posted by るな at 2007年11月23日 07:35
ユニーの裏、つまり東側が駐車場になっていました。
そのエレベーターの乗るのがとても楽しかった憶えがあります。
でも、暫く行っていないので、どうなっているのか.....。
建物と一体の筈ですので、駐車場は、未だあると思います。
古くなったエレベーターは、どうか判りませんが.....。
今は、年に数度しか訪れませんが、
いつも、ユニー南の駐車場を利用しています。
Posted by bigsexy at 2007年11月23日 09:49
楽しそうですね~♪
栄に車で近づく事は殆どないので全然知りませんでした!
車ごとエレベーターなんてワクワクしますよね。
乗ってみたいなぁ。
Posted by もぐちゃ at 2007年11月23日 11:07
パパさん、情報をありがとうございました。
今池のユニーにはずっと前に行ったことがあるのですが、
車で行ったことがないのです。
でも、行く機会があればちょっと探検してきます。
Posted by るな at 2007年11月23日 13:14
もぐちゃさん、こんにちは~
楽しそうでしょ?
長い時間ならちょっと嫌だけど、短時間なので((o(^∇^)o))わくわくですよ。
栄に行くときはいつも久屋駐車場ばかり利用しているのですが、
丸栄で野菜買うときはこれからここを利用しようと思います。
丸栄の食料品売り場って、結構お気に入りなんです。
ただ、駐車場に入れる時、前の道(プリンセス大通り)が南向きの一方通行、
また、広小路から左折禁止になっているので、
錦通からプリンセス大通りに入らなくてはいけないのです。
渋滞しているので、ちょっと面倒ですけどね。
Posted by るな at 2007年11月23日 13:21
丸栄のデパ地下、好き好き♪
100円のコロッケをよく買います。
野菜類も案外安くて良いですよね。
栄の辺りは休日だとまっすぐ歩くのも難しいですからね。
なるほど、そうやって駐車場にたどりつく訳ですね!
Posted by もぐちゃ at 2007年11月23日 14:36
もぐちゃさん、こんばんは~
丸栄のデパ地下やっぱり好きですか?
成城石井もできましたしね~
野菜とか安いからつい買いすぎちゃうと重くて (゜ー゜;Aアセアセ汗
今週、鳴門金時やサンふじ、ジャガイモ(北あかり)、ラフランス・・・など
箱買いが安かったですよ。
Posted by るな at 2007年11月23日 23:44