2007年11月28日

渡月橋からの紅葉

11月27日、火曜日、友人4人で京都に日帰り旅行に行ってきました。
朝8時10分の新幹線に乗って、8時46分には京都着。
家からスムーズに行けば、1時間少々なんて、便利な世の中にになりました。
今日から、この京都の旅を自分の中で振り返りながらUPしていきたいと思います。

嵐山のシンボル、渡月橋からの風景です。
雨は降らなかったものの、お天気は今一つ・・・
空の青がないのは、ちょっと淋しいですね。
青どころか、白に近い状態です・・・
それにしても、渡月橋からの紅葉は思っていたほど綺麗ではありません。
もっと、赤や黄色がはっきりしていたらよかったのに・・・
ちょっと贅沢かな?





本当だったら、渡月橋の写真を撮らなくてはいけないのに、
残念ながらありません。
すっかり忘れていました。


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t15219
この記事へのコメント
やっぱり 今年はイマイチのようですね。
渡月橋の紅葉はこんなものではありませんので
また紅葉の調子のいい年に計画してみてください。
時間があるなら高速バスが一番安い交通手段だと思います。
Posted by 景虎 at 2007年11月28日 22:12
素晴らしき紅葉や山々も、青空が雲で覆われていると
何だか、半減した気分になりますね。

夏の京都は、出張で、朝から夕方まで缶詰で、とんぼ返りでしたから、
全く、観光する時間がありませんでした。
挙げ句の果てに、満員の新幹線でした.....。

パパは、「のぞみ」で行きましたが、
「ぷらっとこだま」だと、時間は掛かりますが、飲物がサービスで付いてきます。
一番安いのは、高速バスですね。
只、時間に余裕が無い時は、やはり、新幹線を用います。
Posted by bigsexy at 2007年11月29日 00:03
秋の京都は人気ありますね~
天気が良ければもっと綺麗に色合いが出るのかなぁ
嵐山も紅葉が弱い時あるんですね
Posted by もぐちゃ at 2007年11月29日 01:50
るなさん、こんばんは。
わたしも何年か前に紅葉の京都に行きましたが、とても綺麗だった記憶があります。
でも、渡月橋界隈はすごい数の観光客でごった返していました。

るなさんのところから京都までは近いんですね。
日帰りでも十分楽しめる距離ですね。
Posted by ダニーママ at 2007年11月29日 20:44
景虎さん、こんばんは~
やっぱり、今年はイマイチですか?
そうですよね~今年の猛暑が影響しているのかな?
ちょっと残念ですね。
高速バスですか?そういえば、学生時代高速バスで行ったことがあります。
時間があるときは安いし、いいですね。
Posted by るな at 2007年11月29日 22:45
パパさん、こんばんは~
出張では時間がないですよね。
私も夏に出張で大阪に行ったけれど、時間がなくて、
大阪のデパ地下探検を少ししただけで終わってしまいました。

「ぷらっとこだま」には乗ったことがありません。
飲み物のサービスがつくなんて知らなかった~
でも、やっぱり早いほうがいいかな?
目的地で遊べる時間が少しでも多いほうがうれしいから。
Posted by るな at 2007年11月29日 22:52
もぐちゃさん、こんばんは
元気が良いと空が青いから、紅葉が映えるのかな?
紅葉がイマイチなのに空も灰色っぽくて・・・
でも、雨が降らなかったからよしとしておきます。
Posted by るな at 2007年11月29日 22:56
ダニーママさん、こんばんは
この日の京都も結構人がいましたよ。
この時期の京都は仕方がないですよね。

名古屋から京都までが35分くらいなので、本当に近いですね。
日帰りでも十分OKです。
ただ、この日はとってもハードスケジュールでしたけどね。
Posted by るな at 2007年11月29日 23:01