2007年11月30日

国道141を北に 07年旅の記録13

 県立まきば公園をでて、清里に向かう。頭の中の地図では、道なりにって、交差点を直進してしばらくすると右にカーブして清里駅の北の国道141号に行き着くとある。
 途中に何があるのかの知識は入っていない。何はともあれ道なりに進んでいく。左手は牧場。夏場なら牛やら何やらがたくさんいるのだろうか?
 道なりに進んだら、また富士山が見える。画像としては大きな違いはないが、前が開けているので、写真を撮ることにした。
 
 通行止めの標識があるが、これは今思えば、公園の閉鎖に伴って道路に設置されたものだろう。車をその進入禁止のバーの前に止め、バーを越して写真の撮りやすいところまで入り込んだ。こうして撮ったのが旅の途中でアップした下の富士山の写真です。

 


 この写真を撮ったところから少し下ると信号交差点があった。左に行くと『美しの森』と書かれている。何台かの車がそちらに向かって曲がっていった。
 私は、予定時間を過ぎているので、そのまま直進。どうもこの辺り、リゾート開発した跡のようだが、それらしい雰囲気にかけている。例の清里の開発の失敗のところだろうか??

 道なりに下り、突き当たりにきた。この突き当りを左に採ると佐久に出る国道141号線だ。頭の中にある高原を走る国道の交差点というイメージが崩れてしまった。まぁ、そんなことはともかく、標識に従って左折して走っていく。





 地図はこちら

 この写真を撮ったすぐ近くに JRで一番標高の高い『野辺山駅』があるのに、私の頭の中には『小海線=小海駅』と間違った情報。そのために、なんと『野辺山』を通過してしまった。


  だんだん 八ヶ岳連峰が遠くなります。






上の2枚は、工事のための停車中に撮影。

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE