キルトも着付けも好き

                 2,3日前の予報は雨模様だった雨
                 でもいい天気になりましたよね晴れ
                 今日はほんとうは着付けの仲間と食事会で終わってから
                 着付けの勉強会でしたが一人都合が悪くなったので
                 今回はやめにして次回日程組んでやりましょうと

                 っということで今日は予定なし・・・これもうれしいことです
                 今一番なにがやりたいって・・・やっぱりキルト♪
                 なんでだろ~って歌があったけど顔5
                 キルトしてそれをバッグにして
                 気が遠くなるほどの過程をこつこつと進んでいく
                 お金には換算できない労力だけど
                 楽しくてしょうがないハート3

                 午前中バッグにするキルトができあがり
                 今回はやはりフラのレッスンバッグだけどひとまわり大きめでの注文
                 バッグの寸法にあわせてナイロンの防水素材を裁っていく
                 そしてバッグの側面をつなぎあわせて
                 お昼からはビーズを差し込む作業で一段とキルトが生きてきた

                 来週になったら完成するでしょう
                 明日から着付けの仕事があるので
                 バッグ作りはお休みです

                 明日は5時半起きで7時に出かけます顔7
                 眠いし寒いし・・・・でも着付けも好きだからがんばれるのかな

                 

                 キルトはなんにもしてませんけど、シンプルなショルダーバッグです
                 バッグ用の異素材を組み合わせて作りました。
                 茶色のほうの素材は硬くて大変でしたがうまくおさまりました。
   
                 

                 私がブログをアップするときはなっちゃんは動かない事知って
                 必ず膝で寝るのがこのごろの習慣です。結構重くて立ち上がると
                 膝が痛いです顔10ネコ(上から撮って見ました)

Posted by 花 at ◆2007年11月30日19:20

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t15279
この記事へのコメント
こんばんは

膝の上で寝ると重いですよね
私は10分でギブアップです
そうするとPCのファンの吹き出し口
の横で寝てます

膝の上で猫の毛を触っていると
なんともいえない感触がいいです
猫馬鹿(^^;;;
Posted by oisikun at 2007年11月30日 19:39
ノートPCの近くに猫ちゃんがいますね。
 気をつけてください。
 猫ちゃんの毛がPCに吸い上げられて
 熱暴走の可能性があるので。
Posted by 化石こと生田 at 2007年11月30日 19:54
oisikunさん、こんばんは。
猫馬鹿、猫談義・・・犬とは違う、可愛いしぐさ!
なんでもゆるしてしまうし、猫もなにやられても怒らないし
目と目で通じ合う・・・あ~やっぱり可愛いな~
Posted by at 2007年12月01日 18:46
化石こと生田さん、こんばんは。
ご忠告ありがとうございます。
昔からパソコンはほこりを嫌うことは知ってましたが
でもわたしパソコン開くの1日1回だけです。
あとは電源切ってふたしてカバーかけてます。それでもだめでしょうか?
Posted by at 2007年12月01日 18:51
電源が入っているあいだ冷却ファンが回ってます。それは、機種によって場所は異なりますが、必ずと戸から空気を入れて、どこかから吐き出します。結構ホコリを吸い込んでいる可能性あるので、吸い込み口や、吐き出し口を一度見てください。
Posted by 化石こと生田 at 2007年12月01日 19:08
化石こと生田 さん、こんばんは。
ありがとうございます。
一度見てみます。
Posted by at 2007年12月02日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい