娘に振り回されて

                  久しぶりの雨模様雨
                  それでも洗濯物がたくさんあってやりましたよ
                  昨日は着物を娘に着せたので
                  余分に増えたので部屋干しで

                  今日の夕方、娘が横浜に帰るので
                  ぎりぎりの生活をしているので
                  欲しいモノは?・・・・・靴が欲しい 
                  なぜか、名古屋に戻ると靴になってしまう
                  ちょうど私もほしかったのでセンゾーへ
                  パーキングに入れて1時間の予定で・・・よーいどん

                  私も娘もカジュアルな靴が目的なので
                  さっさと決めて、母も連れて行ったので
                  軽めのごろごろが付いているかばんを買って
                  56分で終了・・・・1時間は守られました

                  そして母を家におろし
                  もんじゃ焼きを食べに・・・母は食べないから
                  べらべら食べながら話が弾む・・・女同士はいいハート3

                  そして次の予定のドコモ
                  半額!に乗せられて・・やっと今日これました
                  もう40%割引に近いので10%ぐらい安くなるみたい
                  それよりもこれから携帯の本体が高くなるそうで
                  そろそろ品切れですよって顔8
                  もし壊れて買うはめになったら5,6万するそうです
                  え~、3年近く使ってるけど、替えたほうがいいかしらと顔10
                  友達からも、今替えた方がいいよって、情報もらってるみたい
                  単純な二人は深く考えなくて、替えることに
                  これでも9000円であとポイントで割引とか
                  あ~またここで出費する~2人分

                  そして夕方ラストの出費は年末、年始の新幹線の切符
                  それに帰りの弁当持たせ、会社のおみあげも買ったプレゼント
                  あ~娘は疲れる~・・今夜はゆっくり休みます

                 

                 カメラ画像もいいとか、それにテレビも見えるとか
                 またまた仕様書とにらめっこかな?

Posted by 花 at ◆2007年12月03日19:37

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t15411
この記事へのコメント
携帯の機種変更はできるだけ安くすませたいものです。
やはり、機能がふえるとたかくなっちゃいますね。
Posted by みりん at 2007年12月03日 19:48
 PCはするけど、FAXや携帯電話 苦手だなぁ。。。 決まったとおりにせんとイカンものなぁ。PCだったら、結構自分の思うように出来るんだけど。
 私ももうじき3年?変えないといかんなぁ。。。。。 余分な機能いらない。
Posted by 化石こと生田 at 2007年12月03日 20:24
携帯電話の金額設定が変わることによって、携帯電話の使い方次第で機種を選んでいく必要性が高まってくるでしょうね。

機能面でシンプルなものは扱い易さを重視して造られているものが多いですから、事前にいろいろ調べておくと、賢くGetできるんでしょうね。


ついでにで良いんですけど、僕のフォトラバに載って頂けないでしょうか?
こちらです↓
http://www.mediacat-blog.jp/tb41

よろしくお願いします。
Posted by Ack1 at 2007年12月04日 07:05
みりんさん、こんばんは。
私もよくわからないから、携帯電話の料金のからくりが
今までは本体の価格が使用料に含まれてたので高かった
しかしこれからは、本体価格と使用料が別になったので
一気に本体価格が5,6万になるそうです。それを月賦で払うか
一括払いかだそうです。だから今ある本体がなくなれば、
これから替えようとしている人は高い買い物をすることになるって
言ってましたよ
Posted by at 2007年12月04日 19:14
化石こと生田さん、こんばんは。
私も単純だから、もちろん私の娘も同じ単純だから
もうすぐ高くなるよって言われると・・・今しかないってこと?
替えるつもりなかったけど・・・・
でもこんどは字も大きいし、テレビも見えるし、使い勝ってがいいみたいです!それと写真の画像もいいですよ・・・新しいってそういうことですよね?
Posted by at 2007年12月04日 19:18
Ack1さん、こんばんは。
事前に調べるほど詳しくないので、まずデザインそして中をあけて
字の大きさ、そしてメールの打ちやすさかな?
それと着付けの関係で写真に収めたいときがよくあるんです
画像がきれいで大きいことがいいですね
最後にテレビが見えることと開ければ、一番新しいニュースが文字で送られてくることかな
フォトラバしましたのでよろしく♪
Posted by at 2007年12月04日 19:24
フォトラバありがとうございました。

写真やTVの機能に連動して液晶画面も選ぶ基準になりますよね。
メーカーの名前を見て納得しました。さすがは液晶最大手!
ボタンも大きめで操作しやすいでしょうね。

今の携帯電話は1台で何役もこなせるところが凄いですよね。
これだけ機能や基本操作の面で使い勝手が良くなれば、価格が上がるのは仕方ないと思うんです。

携帯電話も家電みたいに買えるようになると良いような気がします。
Posted by Ack1 at 2007年12月04日 21:46
Ack1さん、こんばんは。
携帯電話にすごく詳しいですね。
でも良かった、選んだのが、ま~良かったから
だけど、これからは大変ですよね、もう大変みたいだけど
友達がちょくちょく接触不良で買い換えようといったら
5,6万って言われたらしいです、たぶんもう在庫がなくて
705ですか?・・この機種からは高くなるって
みんな急いで替えてるみたいです?
Posted by at 2007年12月05日 19:16
いわゆる“駆け込み”ってやつですね。

前々から思っていたことなんですが、あのサイズの中にパソコンに匹敵するぐらいの機能を詰め込んで、価格が\0ってあり得ないです。

だから、パソコンと同じぐらいのスパンで買い替えていけば良いんじゃないかと思います。
Posted by Ack1 at 2007年12月05日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい