2024年04月18日

4月18日 木曜日 曇り 微風 久々の”まぐろ亭”での昼食

今日は
9時半ゴリに家を出て
車走らせて毎月の診察のクリニックに
車は割と空いてはいたけど
荒っぽいのが多くてっ結構気を使ったなぁ
高齢者と身障者の2つのマーク
でも最近気を遣ってくれる人多くなった
かなりば解されている

クリニックについた
割とステイルと思いきや
なんと1時間半待ちとなってしまって
処方箋もらってクリニックを出たのは
12時少し前になってしまった

それから車走らせて
年に何度か行く
マグロの美味しいお店に出かけた


名古屋市の中がwくやくしょちかくにある
まぐろ亭

クリニックから車で10分少々
混んでたんで時間かかった
いか花で初めて天蓋で待つことになった
(数人の行列になったぞ)


オミの扁額

中に入るまで10分以上あったかなぁ
でも待つだけの価値のある身でです


今日のお品書き
だいたい毎日ほぼ同じだと思う

中に招き入れられて
オーダーしたのは
いつも同じもの
”まぐろ中落ち定食” 900円なりです
ご時世ですいつかから少し上がりまいた
GA


これが”中落ち定食”です
今日はなんだか多かったなぁ
お腹いっぱいになったよ

鍋終えて
帰り道
いつも行くちょい高級スーパーに
開店3周年きねにゃっていた
記念にみかんジュースの瓶1本

買い物えて
あいあkたをちかつえきでおろして
はい
気楽に一人で家に帰ります

家に帰ってきて
もうじき1時間になる

というのも
買ってきたものを冷蔵庫に入れる前に
気うさでめちゃ汚れた車に
ホースで水をかけていたかR

10分もしなかったともうけどな


一息つくまもなく
これを書いてます


今から晩飯の
おかずを作らねばならないので

ノーチェックでアップします
  

Posted by 生田 at 15:39Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2024年04月17日

4月17日 水曜日 晴 弱風 昨夜の雷雨で。。。

昨日は
AppleCareの担当のいい加減さのために
半日時間を潰してしまった
Wi-Fiがよく切れるトラブルは
修理完了してもなお解決しておおらず
ハードウェアに問題なしとして
修理から戻ってきたものの
使い始めて48時間で再発してしまった

この再発に関して
担当者はルーターの
セキュリティーレベルにエラーが出ているから
レベルを上げろという指示が出た

しかしその表示は他の調査で
それはエラーではなく警告だと判明
さらにはアップの必要もないという見解だった

まぁ同じるーたーを5台の端末が使っているのだから
エラーがあれば全部でWi-Fiが切れるはずなんだが
AppleCareにも
こんなレベルの低い人間がいるのかと思うと
背筋が寒くなってきた

このトラブルのおかげで
とこに着いたのは夜中1時半を回っていてた

それから5時間熟睡
6時に一度排水に起きたが
寝るに狙えず
7時に起き出した

これからはマイニニのお勤め
雨戸、ソーラーランタン
そして庭のショット

私には聞こえないのだが
昨夜大雨と雷だったようだ
おかげで庭に異変が


たくさん咲いている
フリージアが雨と雷に打たれて
いじけてしまっている
おそらく今日一日こんな状態かもあなぁ
早く立ち直れよ


ヒメリンゴも
雨で叩かれて
かなり花びらを落としている
なんとか実になって欲しい
頑張れよなぁ


つつじは
そんなにたくさん開いていなかったので
雨の影響は空くかなったようだ

だんだん開花がおおくなる
でもまだ先だよ


今朝8時前の名古屋西上空です
今日は夏日になるとか
最高26度の予想がでいた

暑いのは缶花の私です

  

Posted by 生田 at 10:12Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE