2007年01月31日

食べる 伊勢茶 ふりかけ

今日も青空が広がる天気でした。晴れ
日中は暖かく、まるで春の陽気でした。
天気予報では、明日の晩から雪が降りそうなことを言ってますが.....。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日の記事に続き、
御在所サービスエリア 上り線」にある売店で売っていた、
お土産品、「食べる 伊勢茶 ふりかけ」の紹介です。顔1



ご覧の通り、パッケージボックスの左上に何かそそられる文字が.....。
パパの大好きな文字、「限定」と書かれています。
そうです!三重県の特産品、伊勢茶がたっぷり入ったふりかけです。顔1

見た目は、わさび茶漬け的な色をしていますが、
緑色の物体は、わさびではなく、紛れもなくお茶でした。顔8

白米の上に、たっぷりと振り掛けて食べてみました。ナイフとフォーク
熱っつ熱っつのごはんの上に振り掛けたことにより、伊勢茶の良い香りがします。
また、伊勢茶のお陰で脇役に回っている青さ(これも名産品)ですが、
これもまた、良い香りがするのです。
パパは、青さの香りも大変気に入りました。顔5
まるで、青さ茶漬けというか青さ伊勢茶漬けというのでしょうか、
香りは、お茶漬けっぽい感じです。顔2

肝心なお味ですが、昔ながらの上質なふりかけって感じです。
伊勢茶と青さとの絶妙なハーモニーに魅せられ、美味しかったです。
これまた、昨日に続き、お勧めの逸品です!キラキラ

このふりかけは、レストランの各テーブルにも置いてありますから、
まずは、食事ついでに味見してからの購入というパターンが宜しいかと.....。チョキ


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t3616
この記事へのトラックバック
糖尿病、低血糖と砂糖 ブドウ糖を携帯しなかった時  糖尿病療養指導士@rasa

糖尿病の治療薬を渡されるとき、必ず、「低血糖になったら、ブドウ糖を飲んで下さい」とブドウ糖を渡され...
■糖尿病、低血糖と砂糖 ブドウ糖を携帯しなかった時どうしよう???【潜在右脳】at 2007年06月25日 16:54
この記事へのコメント
BBSに書き込み、ありがとうございました。
こちらは、BBS無さそうなので、ここで、お礼させて頂きます。

うみがめさんのサイト、やっぱりご存知だったんですね。

パパさんは、手術後数日で、コートリル、飲まなくなったとの事、その後は、大丈夫だったんですか?皆さん、コートリルの減量から、離脱、離脱後も、苦労されてますが。この病気は、ホント、個人差が有りますね。

パパさんの励まし、ありがとうございます。
なんだか、私の方が、いっぱい励まされてしまいましたね。

ぱぱさんと、奥さんの夫婦愛、とっても素敵で、読んでで、涙しちゃいました。
うちでは、考えられないから・・・
また、続き、読ませていただきます。

パパさんも、どうかお体、大切にしてください。
Posted by タラ美 at 2007年02月01日 10:10
タラ美さん、こんにちは。
コートリルのことは、後ほどBBSへ投稿させて頂きます。
何でもご質問下さい。
パパが経験した全てのことをお話しさせて頂きますからね!
少しでもお役に立てればと思っております!
タラ美さんこそ、ご無理なさらぬように.....!
Posted by bigsexy at 2007年02月01日 15:24
あ・・・!!
あ~ビックリしました。
ふりかけだったんですね。
私はまたお茶漬けキャラメルかと・・・(笑)
ふりかけなら、美味しそうですね♪
Posted by ちょこレピ at 2007年02月02日 15:05
ちょこレピさん!
お茶漬けキャラメルですか?
良いかも知れませんね!
ジンギスカンキャラメルもあるぐらいだからね〜っ!
ところで、パパのイメージは、キャラメル???(笑)
Posted by bigsexy at 2007年02月02日 22:43
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい