2007年12月08日

ヤッパリ おかしいゾ! 2


                                               まだまだ黄葉している。

ジンチョウゲ(沈丁花)だよね。 
                                       これって、いつ咲く花?



この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t15569
この記事へのコメント
地球温暖化の性なのか、我が家の家庭菜園ではまだ、トマトが育っています。一週間に2個は収穫できています、美味しいですよ!。沈丁花は早春に花を開きます、しかし気候が春の気候に近いのでしょうね!、狂い咲きです。この沈丁花突然枯れてしまう事があります、原因は判りませんが我が家でも一度経験しました。元気に花を一杯付け、花が終わって緑の葉を茂らせていたと思ったら、翌日には葉っぱも枝もだらりと下がりご臨終。専門家でも理由が分からないそうです、結構難しい木のようです。ちなみに沈丁花はミツマタと同じ仲間で、実際に和紙の材料に出来るそうです。
Posted by 政五郎 at 2007年12月08日 20:54
今年はいろんな場所で見かけることが多い。
温暖化だけが理由だけかな?

植物だけでなく、人間もおかしくなってきたように思う。
気のセイならいいけど・・・
Posted by ぢぢばば at 2007年12月12日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい