2007年02月01日

康華楼

今日もいつもと同じで、犬君と清々しい朝の散歩ができました。晴れ
でも、夜半から雪とのことですが.....。
皆さんは、如何お過ごしですか?

っというわけで、今日は、wifeとのランチdeデートのお話です。顔2
昨日は、星ヶ丘三越 8階 催物会場で催されている、
「新・横浜 中華街まつり」へ行って参りました。
初日ということで、混雑も予想しましたが、思ったより空いていました。
でも、パパ達が買い物をしていると、何だか騒がしい一角がありました。
某テレビ局の情報番組(ぴー○んテレビ)の生中継の一団でした。
どうも買い物をしているパパ達の背中が映ってしまったような.....。顔8

パパとwifeとの第一目的は、イートインでのランチでした。ナイフとフォーク
選んだお店は「康華楼」です。
もちろん、横浜中華街にある中華料理のお店の出店です。

パパが食したのは、上担々麺1,260円(税抜き)です。顔1
上ということで、ラーメンの上に海老が乗っています。



wifeが食したのは、担々麺800円(税抜き)です。顔1
こちらは、ラーメンの上に海老が乗っていません。



食した感想ですが、
白湯スープにラー油がたっぷりの見た目とは異なり、
思ったよりさっぱりしていて、辛みがあまり感じられませんでした。
どちらかというと甘党のwifeでさえ、辛さを感じず、
辛党のパパに至っては、超不満の辛さでした。
海老は特有の臭みのなく、新鮮でぷりぷりでした。
でも、丼が冷たいせいか、スープが温く、せっかくのラーメンも台無しでした。
イートインだからしょうがないのでしょうか..... ?顔9


辛い担々麺をお好みの方は不満が残るかも知れませんが、
味的には問題はなく、美味しかったです!顔5
ただ、寒い日に、温いラーメンはね.....。カチン


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t3632
この記事へのコメント
うわ~~~~丁度ちょっとお勉強してて、小腹がすいた時間だよ~~~
おいしそ~~~~~ラーメン~~~~
でもぬるかったの!?ラーメンなのに!?
それはショックだよねー!!
あたいはあまり辛いのは苦手だから、その点は問題ないけど、ぬるいのはな~~・・・
猫舌ですけど、やっぱラーメンは熱くなくっちゃね!!
Posted by ここほれにゃ at 2007年02月02日 01:32
見た目からすると、HOT!って感じなんだけど、
食べてみると、ぜ〜んぜんそんなことなくって、ガッカリ!(+_+)
wifeも超猫舌だけど、温すぎるって怒り心頭でしたっ!(~_~メ)
Posted by bigsexy at 2007年02月02日 09:04
数年前に潰れた中華料理店の担々麺を忘れられません。
(ダイエイ系の事業整理のあおりで・・・)
一緒に通っていた会社の後輩は麻婆豆腐をいつもチョイス。
「激辛で!」といっていつも注文してました。
ある日、なじみの店員さんが、
「大きな声では言えないんだけど、食べて死人が出た超激辛があるんだけど・・・」
と一言、、、 っで、即オーダー。
テーブルの上には、向かい席に座っている私の目が滲みるほどのLethalWeaponが届きました。
ちなみに、私は辛いの苦手です(>_<)
Posted by てる at 2007年02月02日 14:39
おぉ!坦々麺大好きです♪
でも私は辛いのが苦手・・・でも辛いのが好きという超矛盾の下の持ち主です。
横浜中華街ですか~。
私は神奈川在住なので家から45分ぐらいで横浜中華街にいけます。
ここのお店は入ったことないのですが、なかなか美味しそうですね。
でも寒いときに温いのはちょっとがっかりですよね~。

私の夫とのランチデートはいつに・なることやら・・・。
Posted by ちょこレピ at 2007年02月02日 15:08
パパさん、こんにちわ、今日は、普通に(o^^o)

私も、ラーメン好きで、良く行きます。家のマンションの近くにもあるので。
辛いのか、サッパリか、いつも迷ってしまいます。
病気の最中、とっても汗かきで、ラーメン食べるだけで、流れる程の汗、
今は、少し落ち着いたので、好きな坦坦麺も、食べれそうです。

やっぱり、ラーメンは、ふうふう、言いながら食べるもんですよね。
Posted by タラ美 at 2007年02月02日 16:51
てるさん、
後輩さんは、死人が出たという激辛麻婆豆腐を完食したのでしょうか?
パパは、年と共に、激辛を食べた次の日に、
Lethal Weapon状態です!(x。x)゚゚゚
Posted by bigsexy at 2007年02月02日 22:23
ちょこレピさん、
bigsexy家は、中華街まで3時間半のところにありますので、年に1〜2回は行きます。
毎回、違う店で食事をしますが、お土産は、「江戸清」の豚まんと決まってます。
ところで、パパは、イートインで良く食事しますが、ラーメンが温かったのは、今回が初めてです。
パパは、ここのところ、ランチデートが多いです!(スミマセン(__))
Posted by bigsexy at 2007年02月02日 22:30
タラ美さん、どんなコメントでもO.K.!ですよ!
パパも、腫瘍がある頃は、ラーメンを食べようものなら、
頭から大量の汗で、周りの人によく驚かれました。
腫瘍を取って数ヶ月は、真夏に鍋物を食べても汗は一滴の出ませんでした。
今は、普通に体温調整が出来る様になりました。
大量の汗かきは、どうもホルモン分泌系の病気に多いようです。
でも、タラ美さん、ホルモンバランスが取れている様で、良かったですね!
また、いつでも遊びに来て下さいね!\(^_^)/
Posted by bigsexy at 2007年02月02日 22:40
w(°o°)w おおっ!!
有難うございます。康華楼の石丸です。
ぬるかったですか。大変申し訳ありませんでした。
坦々麺は本来辛味の食べ物ですが、本場の辛さを追求すると日本の方は食べれません。私も食べれません。( ̄□ ̄|||!
お店では辛さの調節オーケーです。
胡麻味のスープは中華街では珍しく人気の一品なのですが、大変申し訳なかったです。
中華街にお越しの際は、お声掛けいただけませんか。
お待ちしております。
この度はブログに取り上げていただき有難うございます。
心より感謝いたします。

康華楼 店主
Posted by akiko ishimaru at 2007年02月27日 08:55
(O_o)WAO!!!ビックリ!!!!!
康華楼店主さんからのコメントが来ました!
パパの記事へ、わざわざコメント頂き、感謝致しております。
今回はイートインというアウェイでの闘いでしたので、ハンディもあったと思います。
でも、ラーメンのお味はとても良く、美味しかったですからね!
逆に言えば、温くても美味しく食べられた訳ですから。
今度、お店に伺い、ご自慢の担々麺を賞味させても〜らおっ♪
Posted by bigsexy at 2007年02月27日 09:59
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい