小泉清子さんの無我夢中

              今日は朝からしっとり雨だけど寒い1日でした雨
              年末なのか、性格なのか気ぜわしい日です

              朝からフラレッスンなのに自分の部屋の大掃除もしたいし名古屋嬢
              結局時間切れで半分やりでフラへ時計

              終わってから残りの片付けやって
              急いで七宝へ、中部電力さんと待ち合わせ
              この頃から寒気がする・・・風邪、運動後の寒気、肩こり???

              2週間の約束で図書館で「無我夢中」の本を借りた
              ブログの熊太郎さんのオススメ!
              読むのが苦手な私ですが・・・最後は時間切れで斜め読みかな

              この本は小泉清子さんの自伝・・・着物呉服の「鈴乃屋」の創設者
              関東大震災から戦前、戦中、戦後を生き抜いた話です
              無我夢中で生き抜いて成功されたんですね
              ただそれだけの話で・・そうね~すごい人ね~ではつまらない

              一番感じたことはここまでやれたことは
              丈夫な体に生まれたことに感謝しなければ
              才能もあると思いますが
              やりたくても体が弱かったらどうしようもないし
              私も同じく体は丈夫です
              だから私自身も私なりの無我夢中の人生を送ったつもり

              清子さんもほんとうに幸せな人生だったと思います
              苦労したことが結果に現れるって最高ですよね
              清子さんが生きていらっしゃるかどうかわかりませんが
              生きてみえるなら89歳ぐらいかな?

              私もまだまだ結果は見えてないけど              
              体をいたわりながら前に向かってダッシュ
              無我夢中まではいかないけど進みたいハート3

              力強い女性が戦前から戦後にかけて大勢みえます
              私達はその方たちが作ってくれた道を歩んでますが
              現在は女性諸君の甘さが出てきたのも又問題ですよね?顔7

              

              なが~いタペストリーで120センチぐらいあるかな?
              横幅が35センチうらい?です。ハギレでうさぎと月が
              私の手元に・・・出会いですよね~

Posted by 花 at ◆2007年12月11日16:24

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t15680
この記事へのコメント
あらぁ いい月見ですね
 
 月見でいっぱい、なんてノンベェは。
  今日の私は、酒はご法度。悲しい
  (もともと、のめもしないけど)
Posted by 化石こと生田 at 2007年12月11日 18:33
こんばんは。
久しぶりに月見としゃれ込んで作りました。
来年9月ぐらいに飾ります!
Posted by at 2007年12月12日 19:18
読破ありがとうございました。
もしかしたら、わたしが読んだ同じ本を読まれたのかもしれません。
確か名東図書館だったと思います。
Posted by 熊太郎 at 2007年12月18日 22:54
熊太郎さん、こんばんは。
そうですね、確か名東図書館から取り寄せますって聞きました。
すごいですね!ブログで情報交換して同じ本を共有できるって
そういえば、今年の本の・・・の紹介をメモしました。
時間があれば読みたいと思ってます♪
Posted by 花 at 2007年12月19日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい