2007年12月11日

夜のテレビ塔

セントラルパークのクリスマスツリー
雨がやんだばかりだったので、
テレビ塔にはうっすらと雲がかかって、
幻想的な空になっていました。



この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t15795
この記事へのコメント
テレビ塔だあ〜。
学生時代の友達が名古屋出身で、その子の家がテレビ塔に近かったように思います。
その子の家に泊めてもらったときにテレビ塔にも行きました。
名古屋城で金の鯱を見て、明治村にも行ったなあ。
それ以来名古屋には降り立ってないです。
もう○十年も前のことです。
名古屋駅から見えるビルの名前が「大名古屋ビルヂング」だったので、
こちらから一緒に行ったもう一人の友達と大笑いしたのを覚えています。
今もあのビルヂングはあるのですか?
Posted by ダニーママ at 2007年12月11日 22:38
るなさん!今日、栄に行かれたのですか!?
パパも、テレビ塔の辺りに夕方いましたよ♪(^^ゞ

ダニーママさん、大名古屋ビルヂング、未だありますよ!
明治村もねっ!
数年前、東京住む友人夫妻を名古屋城へ案内した際、
生粋の江戸っ子である彼の奥さんは、
「シャチホコ」を見て「シャチモコ」と叫んでしました!
ずっと、そう思っていた様で、間違いと知り、顔を赤らめていました.....。(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年12月12日 01:07
ダニーママさん、名古屋を結構知っているじゃないですか~
お友達が、名古屋なんて・・・
テレビ塔の近くですか?案外私の家の近くだったりして・・・
パパさんがおっしゃるとおり、大名古屋ビルヂングありますよ~
かなり古くなりましたけどね。
今度、名古屋駅に行ったら、写真を撮ってきますね。
Posted by るな at 2007年12月12日 23:41
パパさん、栄にいたのですか?
ひょっとして、すれ違った?
そういえば、夏の大曽根の七夕まつりのとき、
幼稚園くらいの子供と、黒ラブを連れたご夫婦がいて、
そのご主人が、パパさんのブログの絵にそっくりだったんですよね。
思わず振り返ってみちゃいました!!

「シャチホコ」は名古屋のシンボルなんだけど・・・
そういう間違え方もあるのですね。。。(x_x;)シュン
Posted by るな at 2007年12月12日 23:50
るなさん、栄にいましたよ♪
すれ違った、あの方が.....?
でも、上の方を見上げて、カメラ、構えてなかったし.....。(^_=)

残念ながら、大曽根の件は、bigsexy家ではございません。(∋_∈)
犬君は、黒ラブではなく、茶ラブですし.....。 ▽・w・▽
でも、そのご家族の方々、もしかしたら、パパの同僚かも.....!
パパのプロフィールにあるアバターは、
結構、似ていると評判ですし、パパもそう思います。(^^ゞ
髪型や髭、そしてパッチリとした目!(って自分で言うなっ!(-_-))
スーツ着た感じ、そのまんまですよ〜♪
Posted by bigsexy at 2007年12月13日 00:18
そうでした、犬君は黒ラブでしたね。
じゃあ、パパさんのお友達だったのかな?
それにしても、あのイラストと本当にそっくりなのでした!!
Posted by るな at 2007年12月14日 21:23