やっとバッグ出来上がり

            朝はちょっと重そうな雲があり、ぱらぱらしてました曇り晴れ
            明日から着付けの仕事だから洗濯したいので
            いっぱいしました!パンチ
            でも晴れてきて暖かくなって、縁側はぽかぽかでした晴れ

            今日こそ大塚屋へいって足りない材料を買わないと名古屋嬢
            頼まれてたバッグがなかなかできないので
            大急ぎで行ってきました
            やはり2連休だったせいか、お店は満員でした
            だってここしかないんだもんね~

            時間がないのでキルト関係の布をちょっとだけみて帰りました
            お昼からこんどは着付け教室があるので

            急いで昼食済ませてナイフとフォーク
            バッグの持ち手をつけて完成・・・・あ~これで渡せる(ホットして)
            そういえば、前に作った大きなバッグが18,19日と中村区役所で
            中村区の女性グループの作品展があるんですけど
            私のも出てますよ顔5

            作り終わった頃に生徒がみえて、さ~着付け教室開始
            部屋をあっためて2時間やりました
            疲れた・・・そして犬の散歩

            でもバッグが出来上がったので気持ちはいいです

             

             ハワイアンキルトでウルウルのモチーフです
             50×36×14・・・の大きなバッグです。フラのドレスを入れるためのバッグです

             

             中も可愛いハワイアン柄の黄色系にしました♪

Posted by 花 at ◆2007年12月14日18:03

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t16152
この記事へのコメント
大塚屋 って 車道ですよねぇ。
 いったことあるけど、
 花さんところか遠いよねぇ。。

それにしても、きれいな色の布地だなぁ。。
Posted by 化石こと生田 at 2007年12月14日 18:11
私は、火曜日に大塚屋に行って、レースのカーテン生地を買ってきました。
大塚屋って、久しぶりに行ったのですが、結構空いていて
車も待つことな駐車することができたのにびっくり。
最近は生地を買う人が少なくなっちゃったのかな?なんて思ってました。

それにしても、花さんの作品はいつみても素敵ですね。
私はキルトって、一度もやったことがありません。
Posted by るな at 2007年12月15日 22:30
化石こと生田さん、こんばんは。
そうですね、大塚屋は車道だから遠いですけど
本当に生地屋さんと手芸屋さんがないですよ
クラフトパークの手芸専門店は近くにありますが
一般向けで材料がそろいません。
持っている布はハワイアンのムードが好きだから明るい柄が多いですよ
Posted by at 2007年12月15日 22:43
るな さん、こんばんは。
私は水曜日に行ったんです、やっていると信じて
まさか連休で休みとは・・・がっかりしました。
駐車場はすいてましたか?前はよく車で行ってたんですけど
駐車場が半分になってからは地下鉄で行ってますよ
るな さんも手作りが好きみたいですね。
私もキルト前からやりたかったけど、細かくつなぐキルトは
やりたくなかった。
キャッシーさんのハワイアンキルトにであったら楽しくって
私のはこれがあってるって・・・・・まだ5年ぐらいですよ
ちょっとだけ友達に習って、あとは自己流でバッグも自分で考えながら
Posted by at 2007年12月15日 22:54
私は火曜日の2時過ぎに大塚屋に行ったのですが、
雨が降っていたせいか、駐車場も何台か空いていました。
数年前まではよく行ったのですが、いつも駐車場で待たされて・・・
だから、朝一で行くようにしていたんですよ。

私は最近はほとんど手作りはしていません。
でも、前は結構ちょこちょことね・・・
刺繍とかも習ってましたよ。
目標のピアノカバーを作ってやめちゃいましたけどね。
凝り性なので、やりだすとはまっちゃって、
でもあきると見向きもしなくなります。(笑)

キャシーさんのハワイアンキルト、素敵ですよね。
見ると、やってみたくはなるんですけどね。
Posted by るなるな at 2007年12月18日 21:22
るなさん、こんばんは。
ハワイアンキルトはいいですよ!
自由だしって私の好きな言葉ですけど
キルトラインが基本的には波ですからラインは引きません
でもね~るなさん、教室でレッスン受けるのはいやです
ある程度わかれば、自分流でやったほうが楽しいですよ
バッグ作りも思考錯誤して・・・ま~失敗もありますけど
Posted by 花 at 2007年12月19日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい