2007年12月20日

戸田川緑地





花壇は、パンジー、ビオラで年越しするところが多いが、流石にここは花工場を併設しているだけに花は多い。 他に、広い芝生公園、子ども広場、遊戯施設、展望塔、温室など。


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t16381
この記事へのコメント
おはようございます。
さすが、ぢぢばばさんですね、世の中クリスマスバージョンで
ちゃらちゃらしてますが花を求めて・・・見せていただき・・・
今日は久しぶりの休みなのでゆったりとしてます。
黄色は蝋梅に似てますが?
右側2つは我が家にあります。
右下は名前がわかりませんが友達にいただいて1枚玄関の西日よけに張ってます。すごく丈夫で年中赤い花をぶらさげて可愛いですよ
Posted by at 2007年12月21日 09:28
クリスマスもいいです。
ポインセチアなんか鮮やかでいいです。

左上;冬咲きのヒイラギナンテン(柊南天)   普通の柊南天より早く咲く  
右上:ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦)  密集しているのをよく見かける
左下:アリッサム   公園のプランターなどに植えられることがおおい。 
右下:チロリアンランプ  かわいい花で通年咲くようです。
Posted by boppoboppo at 2007年12月21日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい