Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年01月05日

奥天竜不動温泉佐和屋の温泉

今年は母のこの一言で、決まりました顔6
お正月はもぅ何もしたくないっ!どっか連れてってー!!

そこで、旅行会社に勤める兄が、
近場の温泉宿を急遽とって、
父・母・兄・私、の4人で長野県飯田市にある、
奥天竜 不動温泉 佐和屋へ1泊2日の旅行へ。

旅行代金は、私と兄で折半して・・・・(とんだ出費汗・涙1

そこは、中央自動車道の飯田I.Cから
クルマ2で30分程の所にありました。
(迷わなければ・・・)

  

天気は良好、中央道もスムーズでした晴れ

宿の方は、一軒宿の2階建てで部屋数少々、
アットホームで落ち着いた雰囲気でした顔11

外には、小さな滝もあって
非常に自然溢れる風景です☆

  

気になる温泉は、大浴場のみ24時間入浴可能で、
他に男女それぞれ露天風呂があります。
露天風呂には、なんと、無数の林檎が浮いてましたっ顔8

流石にコレは写真撮ってませんが・・汗・涙1

あと、私は入ってませんが、男女混浴の洞窟風呂もあります。
そぅ言えば、どこに入り口があったんだろぅ・・・・・・・?汗・涙 2

ちなみに、実家で飼ってるミック(猫)は
温泉に興味を示さない弟と共に
当然お留守番でした・・・雪だるま

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
長野は良い所ですよね~。
高速で飯田から北へ20分程のところにある伊那市に父方の祖父がいるので、毎年のように行ってましたよ。

この旅館も良い雰囲気ですね~。
リンゴが浮かべてある温泉にも惹かれますね。
Posted by Ack1 at 2008年01月05日 09:21
正月から、親孝行されたのですね♪(^_^)
お兄様とお二人で、ご両親を温泉に招待だなんて、
素敵な兄妹さんですね!
bigsexy兄弟では、連れて行って貰うことはあっても、
連れて行くことは、考えられませんし.....。(^_^;)
ご両親様も、喜ばれたことでしょうね♪
素敵な息子さんと娘さんは、
きっとご自慢なことでしょう!(^_^)b

長野の温泉は、この時期、良いですね!
寒い中での露天風呂は、最高ですね!
お泊まりになった佐和屋さん、
是非、行ってみたい素敵な宿ですね。
流石、旅行会社に勤められるお兄様のチョイスは正解です。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月05日 09:31
To Ack1さん。
長野ののどかな景色だけでも癒されますよね~
伊那市と言うと、スキー場なんかもあったりするんじゃないですか?
ステキなとこですよね☆
柚子じゃなくって、林檎ってところが長野チックですよねー♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年01月05日 19:13
To bigパパさん。
親孝行したのなんて、もしかしたら生まれて初めての事かも・・・・・(^^;)
今まで散々親不孝してきたからたまにはいぃかもしれないですねーエヘ

1月2日~3日に行ったんですけど、丁度晴天に恵まれてよかったです♪
心配してた雪も道路には積もってなかったので(^^)
小さな宿にはそれなりの良さもありますしねっ!
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年01月05日 19:21
伊那市には伊那スキーリゾートっていうスキー場がありますよ。通称“伊那リ”です。

名古屋とは時間の流れ方が違う感じですね。久々に行きたくなってきましたよ~!
Posted by Ack1Ack1 at 2008年01月06日 00:18
To Ack1さん。
あ~、伊那スキーリゾートって、聞いたことありますよっ(^^)b
『伊那リ』ですかっ!! ププっ、おもしろ~い ヽ(≧∇≦)ノ
テニス好きのAck1さんは、きっとスキーも得意なんでしょうね♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年01月06日 22:25
いやいや、実はスキーの経験は全くなくて、スノーボードを数回やったことがあるだけです。しかも社会人デビューなんです。
道具やら、車の装備は問題ないので、後は行くか行かないかだけなんですけどね…。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年01月07日 21:51
To Ack1さん。
いきなりスノボとは、すごいですねっ!
私はスキーを学生の頃に1度だけした事があるんですけど、
スキー云々よりもあの雪山の寒さに耐えられない・・・・σ(^^;)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年01月08日 00:37