2007年02月06日

或る日の出来事

今日も青空が広がり、暖かな一日でした。晴れ
でも、まだまだ寒さは厳しいです。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、wifeが買い物に出掛けた帰り道でのお話です。顔1

或る日の午後、wifeの前方に、
こちらに向かって、飼い主の紳士に連れられ散歩する、
ブラック・ラブラドール・レトリバーイヌ(以下黒ラブちゃん)を発見!顔2
wifeは、黒ラブちゃんが、犬君と同じ犬種で、
しかも、よそ見をすることもなく、真っ直ぐ歩いているので、
「きっとお利口な子に違いないわ。」と遭遇を試みるため、
その場で、様子を伺い待ち構えることに.....。
「たぶん、私に反応するわよ。」との確信を元に.....。顔3

案の定、wifeの前まで差し掛かったところで、
wifeを避けることもなく、黒ラブちゃんは、
wifeのジーンズの裾の臭いを嗅ぎ出しました。顔1

「うちにも、チョコラブが居るから、判るんだねぇ.....。」顔2
っと黒ラブちゃんに問いかけると、
「そ~ですか!実は私も黒より茶の方が欲しかったんですけど、茶は少ないからねぇ.....」
っと黒ラブちゃんに変わって答える黒ラブちゃんの飼い主さん。(←当たり前!パンチ
「(体重は)何kg?」っとwifeが伺うと、
「5歳で30kgだから、小さいでしょ!」っとの返事。
「うちは、4歳で23kgだよ!」っとwife.....。

続けて、本題の件を切り出すことにしたwife.....。
黒ラブちゃんの頭を撫でながら、
「真っ直ぐ歩いて、お利口さんね!」っと言ってみる。
すると黒ラブちゃんの飼い主さんが口を開き、
「この子はねぇ、う○こするまでは、
あっち行ったり、こっち行ったり、ウロウロするんだけど、
う○こを済ませると、真っ直ぐ歩くんだよ!」とのこと。
それを聞きwifeは、
「じゃぁ、うちの子と同じだね!」っと、何だかホッとして嬉しい気分!顔5
黒ラブちゃんの飼い主さんも、
「そうか!やっぱりラブは、そんな感じなのかねぇ!」っと何だか嬉しそう!顔1

同じ犬種で同じ癖ということで、犬育ての悩み解消かっ!キラキラ
って感じでしたが、その時です!
黒ラブちゃんの飼い主さんの口から衝撃的な言葉が.....!
「うちの子は、人を見ても犬を見ても、飛び付いたり、吠えたりしないんだよ!」
っと言い残し、再び散歩を始めたそうです.....。

何だか、一気に劣等感を味合わされたwifeは、顔7
黒ラブちゃんと飼い主さんの後方を、トボトボと歩いて家路に就くことに.....。

その時です、黒ラブちゃんの前方から一匹の犬が、
こちらに向かって飼い主さんと歩いて来ました。
その犬に反応することも無く、
何事もなさそうにwifeの前を歩く黒ラブちゃん御一行様でしたが、
すれ違いざま、「ワン!」っと一言吠えられたとたん、スイッチオン!顔8
めでたく黒ラブちゃんは、その犬に襲いかかったのだ.....!顔2

「何~んだ!結局、うちの犬君と全く同じじゃん!」顔5
っと、ホッと胸をなで下ろす(?)wifeでした.....。顔3

ちゃんちゃん!ハート1


「だから~っ、どこの犬も同じだっていつも言ってるでしょ!カチン


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t3845
この記事へのコメント
そうそう♪ 犬君の言う通り。
私の知っている子で一番のお利口さんはフラットのアル君。
(なんでも1million円だそうで・・・)
アル君のパパが行き付けの犬NGのBarに、犬友集団数組で試しに潜入したそうな。
結果は阿鼻叫喚!アル君だけがおとなしかったとか。
もちろんアル君以外は出禁に(元々NGなんですが)。
私が思うに、企画したアル君のパパが責任とらなアカンでしょっと思いました(笑)
アル君がおとなしいのは、パパが怖いからです(^^;)
私はアランに舐められっぱなしです。
Posted by てる at 2007年02月06日 21:02
うちの犬君が、パパに対して従順なのは、
ある君と同様、パパが怖いんでしょうね。(笑)
じゃれではなく、明らかに攻撃や威嚇をし、牙を向けてきたときは、
パパも犬君と同様、牙(歯)で対抗します。
犬と同様、マズルを噛み、引っ張ってやります。
ここまでされると、さすがに収まります。
一度、犬君の牙に右手をやられましたからね。
でも、去勢手術前から大人しくなりましたので、
犬君の鼻水を舐めさせられることはありません!(^。^)
Posted by bigsexy at 2007年02月06日 23:43
私も、小さい時、犬飼ってたけど、その頃はしつけなんて、全然考えてもいなかったです。今は、転勤、転勤で、マンション暮らしなんで、動物は飼えないけど、ぬいぐるみで我慢ですかね(笑)
犬君も、頭いいから、自分にとって、仕える人か?なめていいか?結構考えてるでしょ?飼い主は、飼い主で、飼い主同士の無言の駆け引きがあったりして・・・(o^^o)
Posted by タラ美 at 2007年02月07日 10:13
犬は賢いですね。
でも、物事を自分の尺度で考えるみたいだから、
それが、我々人間のそれと誤差があるのが難点です。
そこを理解するのが、犬の深層心理の制覇となると思います。
犬の立場になって物事を考えると、
新しい価値観の発見や別角度で物事を見られ、楽しいです!
Posted by bigsexy at 2007年02月07日 10:42
 チョコラブ ちゃん 欲しいですねぇ~!
うちは子供たちも欲しがっているんですが、
パパが犬を飼った経験が無く、反対されています!
昨年、ワイマラナー と言うわんこを見に行きましたが、
あまりの 大きさに驚き 諦めました・・・ シュン (T_T)
bigsexyさんの黒ラブちゃん赤ちゃん産まないのですか?
あれ?男の子でしたっけ?
Posted by m&mママ at 2007年02月07日 10:47
m&mママさん、はじめまして。
パパも犬を飼うのは、殆ど初めてと言った状態でした。
幼稚園に上がる前あたりまで実家では犬を飼っていましたが、
その後は、猫ばかりでした。

ワイマラナー、良いですね!
パパは、大きいわんこが大好きです。
セントバーナードもね!

うちの犬君は、この前、病気のため去勢手術をしました。
だから、棒しかありません。
実は、同じ毛色のチョコラブの許嫁がいましたが、
彼女もお転婆なため、犬君より先に去勢してしまいました。
だから、犬君二世は、夢となりました。
1月15日の「去勢手術3」っと言う記事に、
この辺のことが書いてありますので、良かったら読んでやって下さい。(__)
Posted by bigsexy at 2007年02月07日 11:04
 そういうことでしたか・・・(T_T) 残念ですゥ

ご挨拶が遅れましたが、最近覗き始めて ぜひ参加・・と思い
今日はお邪魔させていただきました!今後ともよろしくです(^_-)-☆

グルメな話題楽しみです! 美味しい! と聞けば何処にでも車を飛ばして
出掛けます! パパのお誕生日が近いのでお勧めのお店があったら
是非教えてください!
Posted by m&mママ at 2007年02月07日 11:26
m&mママさん、そうなんですよ、ごめんなさい。
パパも、一応血統書付きの犬君でしたので、是非とも子孫を残したかったです。
申し遅れましたが、ことらこそ、宜しくお願い致します。

そうなんですか?もうすぐパパさんの誕生日ですか!
パパさんは、お肉とか好きですか?
今もそこで、wifeと"ランチdeデート"して来ましたが、
八事・雲雀ヶ丘にある「神戸屋」は如何でしょうか?
毎日ランチタイムは、リーズナブルな値段で、
美味しいパンが食べ放題です。
今日も、お腹一杯食べてきました。
オーダーメニューは、「牡蠣フライ定食」にしました。
牡蠣が一杯で、臭みもなくとても美味しいです。
この店は、焼肉もステーキもあり、昼夜問わず流行ってます。
ランチタイムは、11時台に行くのがベストです。
空いているし、パンも沢山ありますからね。
ここの店の記事も書いてまして、
カテゴリー「外食」の12月12日分です。

如何でしょうか?
Posted by bigsexy at 2007年02月07日 12:42
おもしろ~い!!
今日はプププと笑いながら読んでしまいました~。

ウチの子は!と豪語してる飼い主さん。
お宅の黒ラブちゃんも、普通のラブ犬と同じですから~(←ギター侍風に)

もう~スイッチオンの時点で心の中でゲラゲラ笑ってましたよ!
(会社なので大声で笑えないのが辛い!)

同じ種類の動物を飼っている方がいると、それこそ犬育ての悩みを話せあえていいですよね(^^)

以前、友人の子犬を散歩中、前からラブ犬が散歩してきました。
子犬を見て嬉しそうに尻尾をフリフリ。
こちらに来そうなラブ犬に飼い主が「伏せ!」と。
子犬は大暴れして吠えてましたが
ラブ犬は私達が通り過ぎるまでジッとしていました。
とても賢いラブ犬で関心しましたけど
感情を押さえ込まれてるラブ犬がなんだか可哀想に思えました・・・。

噛み付かなければ、吠えるぐらいが元気があった方がいいですよ(^^)
Posted by ちょこレピ at 2007年02月07日 14:34
ちょこレピさん、喜んで頂け嬉しいです!
同じ犬種の行動は、やはり気になります。
パパも、犬君を叱った後が、困ります。
反省モードの顔をしていると、ついつい許してしまします。
っで、「来い!」なんて言うものなら、フルスピードで飛び付いてきます。
そこで、度が過ぎるので、一言注意!
でも聞かないので、強く注意の後、「ハウス!」命令!
結局、ハウスに中で、いじける犬君です。
っで、それを見て、可哀想だなぁ、っとwife.....。
犬君の相手をパパと同じようにして、結局同じ結果!(笑)
犬君は、犬君です!
もう少し、抑え気味だったら良いのになぁ〜!っと思いつつも、
そこが、可愛くて大好きなところでもあります!
Posted by bigsexy at 2007年02月07日 22:21
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい