2008年01月16日

コロッケホワイトバンズ 〜ユニフレーム ダッチオーブン〜


昨晩は、夜空に星が見えましたが、キラキラ2
未明には、雨が降った様でした。雨
日中は、晴れ間も見え、晴れ
穏やかな一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
ダッチオーブン料理の「ホワイトバンズ」の応用編です。
一昨日の記事の「チーズホワイトバンズ」に続き、
コロッケを包んだ「コロッケホワイトバンズ」の紹介です。
チーズホワイトバンズと一緒に焼いてみました。顔1

レシピは、基本のホワイトバンズ通りで、
一次発酵後、生地を延ばし、
予め揚げておいたコロッケを包みます。
その後、二次発酵させます。
焼き上げ時間は、焼き色を付けるため、
チーズホワイトバンズ同様、20分間としました。ピカーン



香ばしくサクッとした食感に
コロッケのボリューム感とがマッチし、
食べ応え十分で、ビールにピッタリです!顔5
また、出来映えも良かったので、
今回の焼き上げは、パパ自身、納得行くものでした。顔11

次回のホワイトバンズの記事も、お楽しみにね!顔2







ベイキングデイズ/bakingdays

ユニフレーム特集


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t17447
この記事へのコメント
パパさん、ホントにホントに、ハマってますねっ♪♪♪
なんだか昔懐かしいコロッケパン?を想像しちゃいますっ☆
ランチに食べてみたい1品です d(^ー^)ジュルッ....
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年01月16日 23:48
とんちっちさん、
そうなんですよぉ〜っ♪
面白くって、色々試してみたくなり、ハマっちゃいました!(^_=)
判って頂けましたか!
その通り、コロッケパンをイメージして作ってみました!
思ったより、お腹が膨れますので、ランチにピッタリかもねっ♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月17日 01:05
重い具は難しそうですが、上手に出来て良かったですね。
私は焼きそばパンが好きです。
究極の炭水化物×2です!
Posted by てる at 2008年01月17日 09:27
おお〜、コロッケパンもいいですねえ!
「次は何にしよう〜」って考えるのも楽しそう。
海老カツとか、カレーなんかも好きなんですけど・・・。
Posted by ダニーママ at 2008年01月17日 21:46
バンズシリーズのフォトラバありがとうございます(^^)!
凄いですね!
バンズが段々進化してます!!
個人的には餡が食べたいです。

このところ忙しくなってしまいあまり遊びにこれなくてごめんなさい。
更新もなかなか出来ない状態で・・・。
コメントへの返事も遅れがちです。
でも、週一でも更新できればしていきたいと思いますのでよろしくお願いします~(*^^*)
Posted by ちょこレピ at 2008年01月18日 14:21
てるさん、
思ったより、上手く包め、仕上がりも良く、満足出来ました。
コロッケ自体が、しっかりとした形があったので、良かったのでしょう.....。
あずき餡の様に、形が纏まっていないと、包みにくいですからねっ!
焼きそばパンは、wifeのリクエストでもありますので、何れねっ!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月19日 01:21
ダニーママさん、
ランチ様に、ボリュームタップリに作ってみました!
勿論、カレーも考えたのですが、
ホワイトバンズの生地は、結構、”餡”を包みにくいので、
生地自体の粉の配合を変えなくてはならないかと考えています.....。(・±・)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月19日 01:36
ちょこレピさん、
フォトラバさせて頂いております!(^^ゞ
ホワイトバンズの進化というか、
パン焼きの楽しさにハマってしまったといった感じです!
たはり、餡入りが良いですか!?
皆さんからの人気が一番高いです!(^_^)b

ご多忙の傍ら、遊びに来て下さり、
こちらこそ、感謝致しております。
遊びに来て下さるだけでも、大歓迎ですよ!
お仕事で、体調を崩さぬ様にねっ♪(o^^o)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月19日 01:49
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい