Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年01月31日

寒い日の冷たいデザート

最近、すっかり寒くなって、
折角31日のサーティーワンの日で
31%OFFだと言うのに、
とてもアイスを食べたいとは思わない....雪だるま

サーティーワンのお店を素通りして、
牛乳を買う為に24時まで営業してるスーパーへダッシュ

そしたら、今日は末日だからなのか???、
松坂屋ストアで ”松(まつ)の市” をやってましたピカーン

だから、牛乳も1000ml のが ¥168 でした顔2
生協で買うと、確か¥189 だから、¥21 も安いっキラキラ

でも、デザートも安くなってたから、ついつい…顔5
¥100 で、期間限定の
『5種のベリーのシュークリーム』 (モンテール)を
食後のデザートとして買っちゃいましたっ顔3

これがまた、思ったよりも大きくて・・汗・涙1
ドコモダケと一緒にハイ、チーズ



シュウの中は上半分程が空洞でしたよっ



ちなみに、5種のベリーとは、
  ・ストロベリー
  ・ブルーベリー
  ・ラズベリー
  ・クランベリー
  ・カシス       ← これもベリーなの?
だそぅです。
ベリーの甘酸っぱさが甘さを和らげていぃ感じでした顔1

でも食べる前から夜ご飯ひつまぶしでおなかいっぱいだったから
丸々1個食べておなかパンパンになっちゃいました顔10
それどころか、冷たかったから、お腹が冷えて
お腹痛いよぅ…顔7

食べすぎには注意しなくちゃね…汗・涙 2

いやいや、寒い日は冷たいモノより、
暖かいモノを買うべきでした…顔15

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
べりーのシュークリーム、美味しそう♪
パパは、ブルーベリー大好きですからねっ!
そう言えば、今日は、31日で、
サーティーワンの日でしたねっ!
思い浮かばなかったよ.....。(∋_∈)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月31日 23:09
あっちもこっちも、食べ物ばっかで(笑)
この時間には酷ですわぁ。

とんちっちさん、食べすぎ?
ホント寒いのにぃ。
娘も「寒い時にアイスが食べたくなる」って言ってましたわ。
若いのぉ(笑)
Posted by mana at 2008年02月01日 00:43
To bigパパさん。
よく母の知り合いが、目にいぃからって、
ジャムみたいにしたブルーベリーをくれましたが
私は苦手でした…(^^;)
31日は年に数える程しかないからあっという間に
1年が経っちゃいそぅですねっ!? 次回は3月ですよー♪
Posted by とんちっち at 2008年02月01日 01:14
ブルーベリージャム、大好きです!
ぶるーべりーの実を干した物を、以前、よく購入し、
カスピ海ヨーグルトに入れ、毎日食べていました。
眼精疲労のパパには、ピッタリなのです♪(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月01日 01:24
To manaさん。
みんなで一緒に太りましょう♪ってね!(^^)b......。
食べ物ネタは、なかなか尽きる事がありません~困ったちゃんデス(@@;)
娘さんの気持ち、なんとなく分かります。
あったかい部屋の中にいると、ですけどね~!
Posted by とんちっち at 2008年02月01日 01:28
To bigパパさん。
毎日ですか、すごぉ~いっ ヽ(@o@)ノ
ヨーグルトと一緒なら、私も食べれるかなー
でも、買ってまでは食べないだろぅなぁ…
(はっ…、寝てましたぁ(^^;)イカンイカン。。)
眼精疲労だと、PC画面見てるのも辛そうですね。
Posted by とんちっち at 2008年02月01日 01:45
大きいドコモダケとの比較かと思ったけどストラップだったのか(笑

モンテールの空洞はデフォですね^^
寒い日は形も似ている中華まんがGood!
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年02月01日 02:52
To もぐちゃさん。
ハハドコモダケくらいの大きさかなぁ~(^^)。
やっぱり中華マンですかねっ!?
最近、食べてないんですよねぇ~恋しい…。
Posted by とんちっち at 2008年02月01日 12:15
おいしそうな大きなシュークリームですね☆5種のベリーがたまりません♪31日はサーティーワンが31%オフなんですか!情報ありがとうございます(^-^)
Posted by ☆m.m.s.y☆ at 2008年02月01日 14:26
こんばんは♪
31日がサーティーワンの日で、一度買ってみたいな~とは思っているのに、
31日には一度も買ったことがないのです。
アイスクリームも美味しいけど、シュークリームも捨てがたい・・・
でも今の時期なら私もシュークリームかな?
寒くても冷たいデザートって食べたくなりますよね。
ところで、お腹の具合はどうですか?
お大事にしてくださいね。
Posted by るなるな at 2008年02月01日 22:03
To ☆m.m.s.y☆さん。
ほんとに大きなシュークリームでした(^^)♪
5種類ものベリーが入っているのに、私にはどの味がどのベリーか
さっぱり区別がつかなかったデスσ(^^;)
次回のサーティーワンの日は、3月31日ですねっ!忘れそぅー・・・
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年02月02日 00:19
To るなさん。
こんばんはデス☆
シュークリームは、シューが付いてる分、冷たさがちょっと和らぎますよね。
夏ならアイスクリームの方が食べたくなるんだろぅなーって思います(^^)
お腹の調子はすっかりよくなりました!どぅも冷えやすくて・・・(^^;)
ご心配していただいてありがとぅございました!
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年02月02日 00:26