2007年01月19日

春はそこまで

東京では梅の花が開花したようです。
名古屋では、蕾は大きくなってきましたが、まだ花は見ません。
でも、早春の花が・・・

  ロウバイ(蝋梅)

     ボケ(木瓜)

  スイセン(水仙)


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t3253
この記事へのコメント
綺麗(*^^*)
思わずため息が出ます。

私、ロウバイの花って今までさびしい花だな~って思っていたのですが
こうやってじじばばさんが写真に納めるとなんて綺麗なんでしょう!?
バックの黒にロウバイの黄色が映えますね(^^)

ボケの花、名前がボケなんですが、好きなお花です。
白いスイセンも綺麗ですね♪
Posted by ちょこレピ at 2007年01月19日 15:43
ちょこレピさん
いつもコメントありがとうございます。
春に先がけて咲く花では、黄色い花が好きです。
このロウバイのほか、マンサクとか、フキノトウなど・・・

光は魔術師です。
ユックリ光を待てば、もう少しマシな写真が撮れると思うのですが、加齢とともにセッカチになって変に妥協してしまいます。
Posted by じじばば at 2007年01月19日 17:48
三色、綺麗に写っていますね。

ロウバイはじじさんの所の花でしょうか?
私の家のロウバイはまだ咲いておらず(というか、花芽が出ていない・・・)、寂しい限りです。

今年はもう期待できないですが、今は鉢植えなので、春に地植えに変えてみようかと思っています。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年01月21日 16:28
この写真は白鳥庭園で撮りました。 以前は庭でライラック、フジなど色々栽培していたのですが、庭が日陰になってしまったため、最近は人様の栽培したものをチャッカリ鑑賞させてもらうことに決めています。

ロウバイがこの時期に花芽がないのは狼狽しますよね。
Posted by じじばば at 2007年01月21日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい