我が家はIHで調理

             夕方から非常に寒いです顔13
             寒いと肩をあげるせいか肩こりになりやすいです顔10
             これが頑固でそろそろ接骨院でほぐしてもらわないと
             偏頭痛になってしまうのです顔15

             仕事から帰ってすぐに接骨院へ、痛いけど後が樂です顔4
             これで明日からの着付けもオーケーです名古屋嬢グー

             我が家の台所には1台エアコンがついているんですけど
             ちょうど調理するところに暖かい風がくるので
             作る側にとって寒くなくていいですが
             食卓には直接行かないので寒いです
  
             なっちゃんは暖かい風をちゃ~んと読めるんですよね
             作っているときはエアコンのすぐそばの冷蔵庫の上で
             そして料理が終わり、私達が食べてるときですけど
             今日はなんと、IHの上でエアコンの風を受けてるんです 
             さすが頭いいこの子ですね~

             IHで調理はほとんどガスの火力と差はないです
             我が家のように年老いた母が調理するにはいいと思います
             全部にタイマーがついて自動で切れるし
             なによりも掃除が樂です 
             よく煮こぼれや飛び散ったものでよごれますけど
             使いながらさっとふけばいいので便利ですよキラキラ2

             

             なっちゃんのIH電磁調理器のコマーシャル?誰か買ってくれないかしら?

             


Posted by 花 at ◆2008年02月08日19:36

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t18312
この記事へのコメント
明日はもっと寒くなるようなこといてますね。
 外出お気をつけください。
 肩がこらないように
Posted by 生田生田 at 2008年02月08日 20:02
なっちゃん、心地よさそうだね~
我が家はガスだから、五徳とかあっって、ススとかどうやってもついちゃってるから、うちの子が調理台に乗るなんて不可能だけど、IHってやっぱイイエね~
あたいも頭痛持ちです!ほんと寒いと肩懲りますよね~{{{{(=^++^=)}}}} ぶるぶるニャ
Posted by ここほれにゃ at 2008年02月09日 01:20
生田さん、こんばんは。
雪ですね~
今夜の仕事は雪かきでした
明日は筋肉痛であっちこっち痛いでしょうね
Posted by 花 at 2008年02月09日 19:56
ここほれにゃさん、こんばんは。
うちの子もあんまりIHには乗らないんですけど、昨日は寒かったのか
エアコンに一番あたるところだから座り込んだみたいです。
ここほれにゃさんも肩こりですか、肩こりほぐしてもらうようになってから
偏頭痛はなくなりましたよ!
Posted by 花 at 2008年02月09日 20:00
こんばんは花さん

IHいいですか?
神さんは暑がりで夏場は直火で苦戦してます(^^;;;
今度はIHにしたいそうですが火力があるかどうか悩んでます
鍋もIH用に変えなければいけないですか?

なっちゃんのまったり顔が居心地の良さ感じます
Posted by Oisikun at 2008年02月09日 22:57
Oisikunさん、こんばんは。
これからは特別の料理人以外はIHで充分ですよ。
扱いが楽で火がないぶん夏はいいな~って感じますよ
鍋類はオール素材の鍋OKもありますけど、主流はステンレスオンリーです
我が家はステンレスオンリーですけど・・・
新築ならオール電化がお薦めですけど、中村の家は途中で変えたので
ガス管もあるので使おうと思えば使いますが・・・・母がすごく心配して
でも今はガスは使ってません。
Posted by at 2008年02月10日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい