2008年02月09日

犬君日記16


今朝の空は、曇模様.....。曇り
昼前から降り始めた雪は、
午後には降り積もり、
絶好の雪遊び状態でした。雪だるま
でも、夕方からは雨が降り、雨
折角の雪も、シャーベット状態.....。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、

おいら、犬君!イヌ
雪は、大好き!
早速、パパにせがんで、散歩に出発♪ピュー



パパが、おいらを呼ぶので振り返ると、
上り坂は、雪で滑るから止めよう、顔7
っていうから、大丈夫だよっ!って♪顔1



あんくらいの坂だったら、
おいらに標準装備されている
四足操舵に四足駆動、
そんでもって、全天候型肉球で、
地面をしっかり掴みやぁ訳ないよっ!顔2
一犬力のエンジンだけど、
トルクが太いから大丈夫さぁ〜っ♪顔11



”ザァザァザァザァ〜ッ!
”ゴォーゴォーゴォー!”
”キュルキュルキュルキュルキュルッ!”
パパ、何っ!
あの凄んげぇ〜音はっ!顔8
車が、坂を上れず、
こっちに向かって、滑ってくるぅ〜っ!!!顔13



こういう時は、フセに限る.....、
って冗談抜きに、
怖くて、足がすくんじゃったよぉ〜!顔3

雪の日は、どこも滑るから、
みんな気を付けてね♪パー


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t18355
この記事へのコメント
犬君とパパさんに向かって滑ってきた車、私かもぉ~!
なんてねっ!(^^;)
こんな大雪は滅多にないので、犬君もさぞ大喜びだったでしょうね!
でも、車の事故に巻き込まれる事程、恐ろしい事はないですね。
犬君のお散歩、パパさんも気をつけてくださいね。
明日は道路、凍ってないといぃですけど…。
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年02月10日 01:03
犬君、そんな時にフセしてたらひかれちゃうから、逃げてーーー!
あたいも今日は雪の中山猫さんとあたいの実家までお散歩したんだけど、途中でトラックが立ち往生してて、山猫さんが押してあげてました。
雪の日は大変だよね~
2時半に山猫さんが出勤した時は半分凍ってたけど・・・朝はどうかな~??
Posted by ここほれにゃここほれにゃ at 2008年02月10日 03:55
名古屋も降りましたか、しかも「大雪」ですね~(笑い)
犬君、楽しそう。
でも、犬君は寒さに弱いんじゃなかったですか?
風邪をひかないようにね。

てるさんのブログで「名古屋・イケメントリオ」にお会いしてビックリしました。
で思い出したのが「セラピードック講演会」!
ってなわけで、本日は「マツダレンタカーのセラピードック支援」の話題です(笑)
レンタカー料金13%引きの特典もありますので、
レンタカーをご利用の際は「マツダ」を宜しくお願い致します。
http://www.therapydog-a.org/index.html

あ、そうそう、アウラぱぱさん、お引越しされましたよ。
http://ahuranike.blog102.fc2.com/blog-entry-1.html
青い足跡がポチポチ・・・楽しいです!
Posted by ムーンライト at 2008年02月10日 10:42
すごい!!!結構積もってますね~~犬君雪道のお散歩嬉しそうですね~~
Posted by Starfield at 2008年02月10日 10:49
こちらよりも降っているようですね。
こちらは夜半より雨になり、おおかたの雪は溶けて流れてしまいました。
日中は気温が上がって少し早目の快適散歩を堪能いたしました。
犬君 喜んで良かったですね(^^)v
なんかいつもの街なのに全然違う様子っていうのがそそられるんですかね。
あれ?伏せしている犬君 足が埋まってますね。
やっぱすごい降ったんだ。
雪掻きご苦労様でございました。
Posted by てる at 2008年02月10日 15:44
カワイイ~~~☆雪でも走り回る死んだ愛犬を思い出します☆やっぱりラブラドールはいいですね☆☆☆寒い中お散歩ご苦労様でした(^-^)犬君も雪にはしゃいでて、とっても楽しそうなのが伝わってきますね(^-^)
Posted by ☆m.m.s.y☆ at 2008年02月10日 16:25
とんちっちさん、
えっ!あの女性ドライバーは、とんちっちさんだったのですか!?
残念ながら、滑り落ちてきた車のドライバーは、男性でした!(^^ゞ

ご心配、ありがとうございます。
ガードレールで守られている歩道ばかり選んで歩いていましたから、大丈夫でした。
今朝は、思ったより雪も溶けており、凍っておらず、良かったですね。
犬君は、相変わらず、雪の中に突入しています.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月10日 21:28
ここほれにゃさん、
犬君は、逃げるどころか、雪の上に腹這いになりながら雪を食べ、
立ち往生する車を眺めて楽しんでいました!(^^ゞ

そうそう、その坂には、その他に、7〜8台の車が、立ち往生していて、
その中に、某清涼飲料水メーカーのトラックが、
民家の駐車場に滑り込んでしまい、身動き出来ずにいました。
坂道を上れず、トラックの荷台の直ぐ後ろには、
その民家の方の自家用車が.....。
坂道発進なんかをしようものなら、後ろへ、ガシャッ!っですね。
山猫さんは、思いやりのある素敵な方ですね!
流石、ここほれにゃさん、ご自慢のダーリンさんですね♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月10日 21:39
ムーンライトさん、
そうなんですよぉ〜!
此方は、一昨年の冬以来の積雪でした。
でも、夕方からの雨のせいで、雪が、だいぶ溶けていました。
犬君は、ご指摘取り、寒がりですが、
飼い主に似て、雪は大好きです♪
今日も、残雪を見つけると、突入してホリホリしてました!(^_^;)
そちらの雪の深さは、此方では想像出来ない程でしょうね.....。
ムーンライトさんも、風邪を引かぬようにね!(^_^)b

イケメントリオとレンタカーの情報、ありがとうございます♪(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月10日 21:56
Starfieldさん、
昨日は、積雪後、直ぐに散歩に出掛け、
夜にも残雪の散歩を楽しみましたが、
今日は、殆どが溶けてしまっており、犬君も残念顔でした.....。 ▽・w・▽
でも、昨日は、雪遊び、取っても喜んでいて、
見ているパパにも、犬君の嬉しさが伝わってきましたよ♪(^ヘ^)v
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月10日 22:00
てるさん、
此方は、昼前から降り始め、
午後のおやつの時間の頃には、雪が降り止みました。
犬君に、散々、雪遊びを付き合わされた後は、雪掻き.....。
でも、夕方からの雨で、雪が雨を吸い、重たく固くなり、雪掻きは、大変でした。
夜の散歩の頃には、夕方の雨のお陰で、雪もだいぶ流れていました。

>あれ?伏せしている犬君 足が埋まってますね。
自分で、雪の中に、匍匐前進をして、
顔の前にある雪をパクリと食べながら、埋まって喜んでいました♪
アラン君も、雪の中に、埋もれませんでしたか?(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月10日 22:13
☆m.m.s.y☆さん、
愛犬が、雪の中を嬉しそうに駆け回る姿は、
飼い主にとって、幸せな瞬間でもありますね!(^_^)
☆m.m.s.y☆さんが飼われていたワンちゃんも、
犬君の様に、雪が大好きだったのですね♪
もしかして、犬君と同じ、ラブ犬だったのですか!? ▽・w・▽
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月10日 22:22
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい