2008年02月14日

ソーセージフォカッチャ 〜ユニフレーム ダッチオーブン〜


今日も、青空が広がり、
清々しい空模様でしたが、晴れ
昨日同様、寒く冷え込む一日でした。
バレンタインデーということで、
wifeからは、キャラメルパン、名古屋嬢ハート3
娘からは、スノーボールを貰いました。
どちらも、とっても美味しかったです。顔2
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

というわけで、今日は、
一昨日の記事に引き続き、
ダッチオーブンで焼き上げた
「ソーセージフォカチャ」の話題です。顔1



レシピは、
ドライトマトフォカッチャ」と同様で、
オリーブオイルを生地表面に塗り、
1cm間隔に切ったソーセージを埋め込み、
プレヒートしたダッチオーブンの鍋底に入れ蓋をし、
その上に、上火ヒーターを置きます。チョキ



上火ヒーターを180℃位、下火を弱火にして、
15分程焼き上げれば、完成です。オーケー



食した感想は、
フォカッチャの柔らかさと
ダッチオーブンで圧力を加られ、
焼き上げられジューシーなソーセージが相まって、
ワインはもとより、ビールにもピッタリのワインビール
美味しさでした!顔11







ベイキングデイズ/bakingdays

ユニフレーム特集


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t18546
この記事へのコメント
最初見たとき、ソーセージが苺に見えました(^^)ゞ
次から次へとパパさん作のオリジナルフォカッチャが登場ですね!
sexy家のお隣さんにお引越しして、毎日、お裾分けしていただきたい…
Posted by とんちっち at 2008年02月15日 12:15
ソーセージの列べ方が几帳面ですねって、ツッコミ処が違うかも(^_^;)
前から思っていたのですが、ダッチオーブンの蓋を開ける瞬間はたまんないでしょうね!
これはツッコミ処ですよね(^^)v
Posted by てる at 2008年02月15日 12:59
とんちっちさん、
そうですかぁ.....?
ソーセージが苺に見えますかっ!?(^_=)
フォカッチャもホワイトバンズ同様、
アレンジしやすいパン料理ですから、
色々な発想で、料理を楽しむことが出来ます♪(^_^)

とんちっちさん、是非、行らして下さい!
それより、何か、良いアイディアがありませんか???
我が家にご招待させて頂き、試食会と行きましょうかねっ!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月16日 11:51
てるさん、
几帳面という言葉、褒め言葉に取って、宜しいんですよねっ♪(^_=)
一応、並べ方には、拘りを持っていましたから。
何故だか、ソーセージを並べる時に、
昔流行った、生き残りゲームをイメージしていました.....。(^_^;)

ダッチオーブンの蓋開けの瞬間は、取っても緊張しますよっ!
イメージ通り行った場合は、ホッとしたと同時に、喜びが込み上げますが、
そうでない場合は、「チキショ〜っ!」って、小梅太夫の台詞を叫びます!(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月16日 12:17
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい