2008年02月18日

旭山桜 〜蕾〜


今日の日中も、
暖かな陽が差し、晴れ
夜の寒空には、
星が煌めいていました。キラキラ2
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日の催し物で、
来場記念品で頂いた「旭山桜」のその後です。顔1

屋外の日当たり良い軒下に鉢を置いていましたが、
ここ数日の、雪模様により、
屋内であるリビングのカウンターの上に置いていたら、
何と!蕾が膨らんだと思ったら、
開き始めているではありませんか!顔8



早く、お洒落な植木鉢を見つけて、
植え替えをしなくては.....。顔7


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t18690
この記事へのコメント
嬉しいですよね~♪
お洒落な植木鉢とな?
それは楽しみですわぁ(*`▽´*) ヒヒヒヾ(゚∇゚*)コレコレ
Posted by mana at 2008年02月19日 10:28
外は寒いのに、パパさん家はぬくぬくとして
暖かいんですねぇ~(^^)
ちゃんと育つといぃですね♪
Posted by とんちっち at 2008年02月19日 12:20
わーーーー!!!
つぼみ!!!何だか・それだけで
春の予感が香りますね!!!

素敵です☆
Posted by アーチャン at 2008年02月19日 12:57
あの旭山桜が咲いたのですか~
愛・・・ですねぇ。

このブログの「フォトラバ」って何かな?と初めてクリックしてみました。
目の前に現れたのは2007.1.20「wifeの愛 ~パパの決心~」
病気のbigsexyさんの冷たい体を優しくマッサージなさる奥様。
拝読しながら・・・涙がこぼれました・・・・・

>来年も再来年も、この先ずっと、桜の花を見たいなぁ.....。

今年、桜の花を見ることができましたね。
ええ、来年も再来年も、ずっと、ずっと、桜の花を見ましょうよ!!

SWEET HOME で旭山桜が咲いた のですね。
愛・・・ですよ。
心からの愛の力で桜が咲いたのですよ。
Posted by ムーンライト at 2008年02月19日 16:18
manaさん、
お洒落な植木鉢というのは、奇抜なという意味ではありませんよっ!
期待させてしまい、申し訳ございませんねっ♪
でも、和のテイストを持ったモダンな鉢と思い描いているのですが.....。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月20日 00:31
とんちっちさん、
冬場ということで、室内では乾燥しやすいので、
外の日当たりが良いところに置いていました。
でも、このところの雪模様で、リビングの窓際に置いたら、
日に々、蕾が大きくなり始めました。
やっぱり、乾燥よりも暖かさが優先なのでしょうかねっ!(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月20日 00:48
アーチャンさん、
花も素敵ですが、
蕾もとっても魅力があると思います。
そう、蕾の時期は、
春の予感の気分にさせてくれる、大切な時ですね♪(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月20日 00:52
ムーンライトさん、
咲き始めたといっても、
小さな蕾の先から、桜色の花びらの先が見える状態です.....。(^^ゞ

「クッシング病」カテゴリの記事、読んで下さったのですね!
しかも、涙しながら.....。
そのコメントを読んで、パパも涙が込み上げてきました.....。(>_<)ヽ
闘病時の記事は、なかなか書くことが出来ず、
一年近く、更新していない状態です。
記憶も全くない期間もありますし、
ペンをまともに握れない状態で書いた闘病記の、判読不能に近い文字から、
当時のことを思い出しながらの記事作成となるからです。
気分が良くないと、書けないカテゴリの記事なのです。
本年度から、仕事の負担が大きくなったのも影響しています。
桜の咲く頃には、更新出来ればと思っています.....。(^ヘ^)v

そうですね!
愛の力は、無限ですもんねっ♪
パパが、こうして生きていられるのも、愛の力のお陰だと思っています。
"Love is All!"ですねっ♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月20日 01:10
可愛いですね。
物言わずじっと耐える冬。
気がつかないうちにそこまで来ているんですね。
花粉症の方にはお辛い季節が(>_<)
私は幸い悩まず花見が楽しめます。
小さなお花見楽しみですね。
Posted by てる at 2008年02月20日 07:59
てるさん、
人間界では、寒い寒いと感ずるものの、
自然界では、着々と春の歩みが進んでいます。
可愛らしい花を咲かすのが、とっても楽しみです♪(^_^)

パパも、花粉症は、大丈夫ですが、
犬君は、嚔や目脂が出ているので、もしかしたら.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月21日 00:17
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい