2008年02月26日

海苔ホワイトバンズ 〜ユニフレーム ダッチオーブン〜


今日は、午前中に雪が舞い、雪だるま
午後からは、雨が降り続き、雨
一日中、空が雲で覆われた日でした。曇り
明日から、寒さが逆戻りと言うことですが.....。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
朝食に焼いたパンの話題です。
日本の伝統的な朝の食卓には、
海苔は欠かせない食材ですね。
そんな海苔を練り込んで、
「海苔ホワイトバンズ」を焼いてみました。顔1



昨年、「ぬまづ丼」を食べに行った際、
お土産で買ってきた「地のり」を用いました。ピカーン

レシピは、何時もの「ホワイトバンズ」と同じで、
最初から、強力粉等に混ぜ合わせて、
後は、何時も通りダッチオーブンで焼き上げます。顔2

海苔の香りが漂うバンズを一囓りすると、
口一杯に海苔の香りが広がり、
海苔とホワイトバンズが、見事に融合し、
とっても美味しい和風テイストのホワイトバンズを楽しめました。顔11







ベイキングデイズ/bakingdays

ユニフレーム特集


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t18966
この記事へのコメント
材料にもこだわりを感じます。てっきりホワイトパンズに桃屋のごはんですよでもつけたのかとタイトルをみて思っちゃいました。失礼(^_^;)
Posted by みりん at 2008年02月26日 23:05
写真を見たときは、
おいしそぅなおにぎりだなぁ~(^^)
って思ったんですけど、
ホワイトバンズだったんですねっ(^^;)
海苔とホワイトバンズのコンビ、
発想がステキ♪
Posted by とんちっち at 2008年02月27日 12:14
わあー!!
美味しそう♪

ぱぱさんの作るバンズはお店に売っても
売れそうです★
Posted by アーチャン at 2008年02月27日 21:59
お茶と一緒にいいですね。
お味噌汁は行き過ぎかも(~_~;)
レシピは無限ですね。
Posted by てる at 2008年02月28日 08:04
みりんさん、
そう思われる方もいらっしゃると思っていました!(^_^;)
でも、朝食には、ピッタリのミネラルたっぷりの海苔バンズです♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月28日 11:25
とんちっちさん、
ありがとうございます♪(^_^)
でも、おにぎりのように見えるけど、そうじゃないんですよ。
フワフワの食感なのですが、海苔の香りがご飯を連想させます。
朝食には海苔、というイメージが、今回のホワイトバンズを完成させました!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月28日 11:28
アーチャンさん、
「お店に.....!」なんてコメント、とっても嬉しいですよ♪\(^_^)/
やってみたいなぁ.....とも思いますがねっ!
でも、パパの料理パワーの源は、wifeの「美味し〜ぃ♪」ですから。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月28日 11:32
てるさん、
味噌汁に合わせるイメージで、海苔ホワイトバンズを焼きました!
流石、チョコラブ・オーナー♪
チョコレート色を思い浮かべるのは、同じですね。
此方は赤味噌ですが、其方は、白味噌ですしたかぁ?(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月28日 11:53
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい