2008年03月09日

名古屋国際女子マラソン

応援に行ってきました!!
できれば、Qちゃん(高橋尚子選手)に優勝して北京に行って欲しかった。
でも、レースの序盤からどんどん遅れ始めてしまって・・・

遅れながらももくもくと走るQちゃんを見ていたら涙がでそうに・・・
あきらめなければ夢は叶うと言ったQちゃん
次があると信じてまたがんばって欲しいな~



初マラソンで優勝した、中村 友梨香選手(ゼッケン25)
まだまだ21歳
Qちゃんが、名古屋国際女子マラソンで優勝したときを思い出します。
ぜひ、ぜひ北京に行ってがんばって欲しいですよね。



この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t19373
この記事へのコメント
高橋選手のUPが良く撮れましたね。
あの観衆の中 何時から行ったのですか?

秋にはシティーマラソンで逆転ロードを走って
沿道の観衆にスター気分を味わえますよ。
如何ですか?
Posted by 景虎景虎 at 2008年03月09日 17:50
これはイイ写真が撮れましたね~♪
流石ですよ!
私もウルウルでした(・・、)
Posted by mana at 2008年03月09日 18:22
こんばんは。
今日はマラソン!そして高橋尚子・・・できたら優勝してほしいと思うのが
名古屋人ですか?
気になってたけど仕事で・・・そしたらブログでタイトルがたくさん出ていて
みんな、注目してたんですね。
Posted by at 2008年03月09日 19:44
流石、るなさん!
Qちゃんの素晴らしいショットですね♪
是非、OH! Fine!へフォトラバ下さいな!(^_=)

Qちゃんは、残念でしたが、
ゆっくりと休んで、身体を休めて貰いたいものです。
でも、最後まで諦めなかったQちゃんの姿は、輝いていましたね!(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年03月09日 22:25
景虎さん、こんばんは~
そんなに前からは行ってませんよ。
種明かしをすると、この近くは何度も通る場所(名城公園近く)なのです。
第1集団が来る10分ほど前に行ったら、もうすごい人で・・・
ぜんぜん見ることもできなくて・・・
でも、次に通る場所はそこからちょっとしか離れていないので、
すぐ移動して待っていました。
それでこのとおり~ばっちりでした!!(^-^)//""ぱちぱち

秋にシティマラソン?
それって、ひょっとして私にすすめてます?
今日だって、できることならばQちゃんの代わりに走ってあげたかったのに
私が走ったら1kmでも無理ってことは良くわかってます。o(*^▽^*)oあはっ♪
Posted by るなるな at 2008年03月09日 23:16
manaさん、こんばんは~
やっぱりウルウルでしたか?
痛々しかったですよね。でも頑張る気持ちは本当によく伝わってきました。
感激しました!!
Posted by るなるな at 2008年03月09日 23:19
花さん、こんばんは~
やっぱり地元ですものね。
名古屋で勝って、シドニーにで金。
実はアテネのときも、名古屋で優勝して行って欲しかったのですけどね・・・
野口みずき選手も三重で地元だし・・・
東海地区は頑張ってますね~
名古屋人の私たちもがんばらなくっちゃ!!
Posted by るなるな at 2008年03月09日 23:25
パパさん、こんばんは~
Qちゃん、本当に輝いていましたね。
「まだまだやりたいことがあるから走りたい」と会見で話していましたが、
本当に夢をあきらめないでがんばって欲しいです。
できればロンドンに夢をつないでほしいなぁ。
これからも応援しなくちゃ~
Posted by るなるな at 2008年03月09日 23:29
私もQちゃんに北京に行って欲しかったです。
朝から体調が悪かったようですね。
それでも、42キロを走れてしまうQちゃんの精神力、素晴しいですよね。
4年後のオリンピック目指して欲しいです☆
Posted by ちょこレピ at 2008年03月12日 17:45
名城公園付近の写真なんですね!
あたいもその付近にいましたよ〜♪
Qちゃんへの歓声すごくてビックリしたよ!みんな思いは同じだったんだね♪
Posted by ここほれにゃ at 2008年03月13日 09:46
ちょこレピさん、こんばんは
本当に4年後に行けたらいいですね。
名古屋で復活して、ぜひオリンピックに行って欲しいです!!
一緒に応援しましょうね~~p(*^-^*)q がんばっ♪
Posted by るなるな at 2008年03月14日 22:26
ここほれにゃさん、こんばんは~
お近くにいたのですか?
ひょっとして隣とか???
頭に“るな”ってつけていけばよかったかな?
ここほれにゃさんも頭につけて・・・
Qちゃんより目立っちゃいそうですね(笑)
Posted by るなるな at 2008年03月14日 22:35