Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年03月17日

コモパンのスイートポテト小町

先日、スーパーでコモパンを購入しました顔11

会社のお昼休みの時間に
『長持ちするコモパン』が
ちょっとだけ話題になったんですピカーン

でも、そんなパンがある事を
ちっとも知らなかった私であります汗・涙 2

そして、たまたまスーパーのパン売り場を
眺めていた際に、おや、コレは・・・顔8
っと、発見しましたピカーン



私が手にしたのは、コモパンの
スイートポテト小町であります顔2

スイートポテト、好きなのだ・・顔5
そして、今日、休日出勤したので、
お弁当作りはお休みして、
このコモパンを持参してお昼としましたっ顔3

保存料無添加のなのに、とっても長持ちするコモパンだけど、
買ってすぐ食べちゃいました汗・涙1
2週間以上も賞味期限までの期間があったよ顔8

早速、お昼に食べたけど・・・
う~ん。。。
なんとなく、思ってた程でもなく・・・雪だるま
後で気付いたんだけど、
電子レンジでちょっとだけ温めると
おいしくいただけるそぅなのだパンチ
次回、再チャレンジしてみよぅかな汗・涙1

ちなみにコモパンが長持ちするのは、
パネトーネ種っていうのを長時間熟成・発酵させているから
だそぅです。
で、パネトーネ種っていうのは、
乳酸菌と酵母が共存しているパン種の事、
だそぅです。
う~ん、コレもさっぱり分かんない・・・顔7

ただ、この乳酸菌がおいしさと長持ちの秘密だとか…☆
いろいろと研究されて
成功したパンなのかな、
っと重みをも味わった気がします矢印1
Posted by とんちっち at 00:06│Comments(2)TrackBack(0)パン

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
コモパンの酵母の秘密は、
詳しくは知りませんが、他とは違うことは知っています。(^_^;)
パパも、変わった酵母で、パンを焼きましたよ!
とっても美味しかったです♪
実は、今日の午後も、
同じものを焼こうと思ったのですが、
お昼に自家製ビールを飲んで、昼寝を.....。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年03月17日 00:52
To bigパパさん。
パンを手作りされるパパさんの変わった酵母とは・・?
きっとオリジナルなんでしょうね~♪ パパさんのヒ・ミ・ツっ!!(^-^)ノ
ビールを飲んでお昼寝、いぃ夢が見られそうですねっ☆
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年03月17日 12:38