2008年03月31日

続ぬまづ丼 〜沼津湊の店 かもめ丸〜


今朝は、昨晩からの雨の中、雨
犬君と散歩をしました。
日中は、曇空から青空へ変わり、曇り晴れ
陽は差しましたが、
風が吹き、寒く感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日の話題は、
昨年、沼津港にある沼津魚市場横の
沼津湊の店 かもめ丸」へ「ぬまづ丼」を食べに行った際、
食卓に備え付けのアンケートに記入し答えました。
抽選で、毎月20名に、3,000円分の食事券が当たるものでした。
何と!くじ運の悪いパパの元へ、食事券が送られて来ました。顔8

此は、食べに行くしかないということで、ナイフとフォーク
早速、食べに行って来ました。クルマ2

開店時間前に到着し、
それぞれ定番の「ぬまづ丼」(945円)を注文し、
今回は、桜海老のかき揚げでは無く、
「天麩羅の盛り合わせ」(945円)を注文しました。顔2



う〜ん、やっぱり、ぬまづ丼は美味しかったです。
生シラス、生桜海老、鯵の切り身、
そして、それらの下に眠る鯵御飯、
全ての抜群の調和が、より旨さを演出します。オーケー



天麩羅盛り合わせは、
海老、鯵、鱚、烏賊、椎茸、茄子、獅子唐で、
どれもからっと揚がっていて、熱々で美味しかったです。グッド



また今回もアンケートに回答したので、
食事券が送られることを祈って、
再々度の来店の機会を楽しみに待つことにします。顔11



「沼津湊の店 かもめ丸」地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t20119
この記事へのコメント
「ぬまづ丼」美味しそう~♪
沼津には国際セラピードック協会のサポートクラブがありまして。
沼津サマーガーデンでは大木さんのライブが何度か行われました。
川の浮き舞台で、すごい熱狂だったらしいです。
沼津、行ってみたいな~と思っていたのですが、
この「ぬまづ丼」の描写にますます行ってみたくなりました。
bigsexyさん。ほんとに凄腕のセールスマンじゃないの?
Posted by ムーンライト at 2008年04月01日 15:02
パパさん、懸賞に当たったんですね!凄い。
くじ運バッチリ良いじゃないですか!!
それにしても「ぬまづ丼」美味そう♡
特に、生シラス、生桜海老は食べたことがないので
お刺し身大好きな私にはうらやましい限りです。
生シラス、生桜海老は私の地方では見かけたことがありません。
どちらも湯通ししてあるものばかりです。
生で食べた〜い!
次もまた当選するといいですね(^○^)
Posted by ダニーママ at 2008年04月01日 18:54
おいしそうですね~
またまたお腹がへってきちゃいます!!
私も行ってみたいな~でも、かなり遠いですよね。
でも、「ぬまづ丼」食べてみたい~
日帰りでは無理かな?
Posted by るなるな at 2008年04月01日 21:52
ムーンライトさん、
昨年のクリスマスに続いて、
今回は、食事券も当たったので、また食べに行って来ました♪
生シラスも桜エビも鯵の切り身、そして、その下に隠れる鯵御飯、
一つ一つでも美味しいのに、全てを味わえるぬまづ丼は、贅沢です!(^_^)

国際セラピードック協会のサポートクラブ、沼津にありますね。
大木トオル氏のライブが何度も開催されているとは、知りませんでした。
ならば、ムーンライトさんは、沼津を訪れなくてはなりませんね!
その時に、是非ともぬまづ丼を味わって頂きたいです。
北海道のウニ丼や海鮮丼も食べたくなってきたぞっ♪(^_=)

パパは、ここだけの話し、凄腕のセールスマンではありません。
ムーンライトさんがご存じの様に、wifeのスーパーマンですよっ♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年04月02日 12:13
ダニーママさん、
そうです、当たりました!
とは言っても、久し振りに当たりました。
今の家を建ってて入居した頃は、やたらとTシャツが当たっていました。(^_^;)

生シラスに生桜海老、どちらも絶品ですよ♪
脇を固める鯵の切り身に鯵御飯も、しっかりと主張しています!
是非、食して頂きたい丼です!
パパが、生涯食べた丼の中でも、三本の指に入る旨さでした!(^_^)b

次回の食事券ゲットは、難しいかも知れません.....。
理由は、アンケート回収箱に、沢山のアンケートがあったから.....。(´。`)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年04月02日 12:36
るなさん、
美味しいんですよぉ〜♪
三色の味を楽しめるぬまづ丼は、鮮度が良く、絶品です!
今回は、8時頃出発し、11時の開店時間に、余裕で着きました。
お昼時には大混雑となりますから、10時台に到着しておくと良いでしょう。(^_^)b
パパも、前回、今回とも、日帰りですよ!
だから、るなさんも、思い切って、お出かけしてみては!?
一泊出来れば、ぬまづ丼を食べながら、お酒が飲めるのにねっ♪(^_-)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年04月02日 12:44
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい