2008年04月01日

三色本まぐろ&天日干し桜エビ〜まぐろ直営販売店 八丁水産〜


早いもので、今日から四月.....。
日中は、青空の広がる晴れ
晴れ晴れとした空模様でしたが、
風が冷たく、とても寒く感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
昨日の記事の続編です。
前回同様、「沼津湊の店 かもめ丸」で「ぬまづ丼」を食した後は、
まぐろ直営販売店 八丁水産」にて、
沼津特産物の買い物をしました。顔2



大トロ、中トロ、赤身の本マグロの三色パック(1,200円)で、
内訳は、それぞれ大トロ3切れ、中トロ12切れ、赤身10切れでした。
とろける贅沢な味わいの大トロを始め、
どれを食しても絶品でした。顔5



天日干し桜エビ(750円)は、
生の桜エビとは違った旨味があり、
そのままでもかき揚げにしても美味しいです。顔11

「まぐろ直営販売店 八丁水産」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t20164
この記事へのコメント
実はまぐろの刺身が食べれません。お好きな人にはたまらないだろうなぁ。
鮪のタタキや、しゃぶしゃぶは好きです。
桜えび綺麗な色ですね。
Posted by みりん at 2008年04月02日 11:19
みりんさん、
元々、鮪好きだったbigsexy夫妻でしたが、
妊婦が、鮪を食すことによって、
水銀摂取量が増加することを知ってからは、好んで食べなくなりました。
外食などで、コースに含まれる鮪の刺身を食べる程度でした。
でも、ここのお店で扱われる鮪は、とっても美味しいので、
今回も、買ってしまった次第です。
桜海老は、美しい色彩を放つと同時に、
旨味と香りで目と鼻を満足させてくれます。
シャキシャキの食感もねっ♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年04月02日 12:57
マグロも桜えびもおいしそう~
桜えびは生ではなくて干してあるのですね?
かき揚げもおいしいけど、お好み焼きに入れてもよさそうですね。
ますます行きたくなりました~
Posted by るなるな at 2008年04月03日 21:40
るなさん、
美味しそうでしょ〜っ♪
そうですよ!桜海老は、天日干しです。
本当は、生のものが欲しいのですが、
土産物屋さんには、このタイプのものか、
完全に乾燥させた干し桜海老しか置いてありませんでした。
お好み焼きは勿論、そのまま食べてもよいし、
熱々のご飯の上に乗せて食べても美味しいですよ♪
是非、沼津へ出掛けてみて下さいねっ!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年04月03日 21:47
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい