2008年04月15日

カントリーマアム 濃いお茶 〜不二家〜


今日も、晴れ晴れとした
爽やかで暖かな陽気で、晴れ
春らしい一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
先日に続き、不二家カントリーマアムの話題です。
先程帰宅すると、キッチンカウンターの上に、
見慣れないカントリーマアムのパッケージが置いてあり、
よく見ると、初夏限定商品の「濃いお茶味」でした。顔1



新緑をイメージした
グリーンのパッケージを開き
中袋を開けると、
葉茶の香りが漂い、顔8
一囓りすると、
生地に練り込まれた洋のもののチョコレートチップの甘味と
和のものの葉茶の程良い苦みとが織りなす、
和洋折衷のハーモニーが楽しめ、
とても美味しかったです!顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t20659
この記事へのコメント
抹茶じゃなくって、『濃いお茶』なんですねっ!?
へぇ~、カントリーマアムって、随分と
いろんな味のバージョンがあったんですね(^^)
私が見かけるのは、いつも定番のバニラが多いかなぁ~
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年04月16日 02:35
濃いお茶って伊藤園のペットボトルみたいですね。
おいしそう~~。最近夜口寂しいときがあるので、買って見ようかな。
Posted by senchan at 2008年04月16日 10:54
カントリーマアム「濃いお茶」。  美味しそう・・・
先日、カントリーマアムのミックス(レモン、紅茶、チョコチップかな)を購入しました。
毎日、戸棚をチェックしている息子が、即日!発見しまして。
「お~、こんなのアルぞ~」
息子が手にしているカントリーマアムに主人も娘も
「こっちの味がイイ!」だの「アタシ、これじゃなく!」だの大騒ぎ。
ウチの家族は、特にカントリーマアム好きではなかった筈なのですが。 (@_@;) 
一種類につき数が少ない(限定)というところがアラソイの元なのでしょう。
「濃いお茶」は初夏限定商品なのですね。
買ってきて、一人でこっそり食べようかしら。
だって、「ミックス」はあまりの家族の勢いに、つい言ってしまったのです。
「お母さんはいいから、三人でどうぞ」 (T_T)
いや、ヤッパリ、お菓子は遠慮しておいたほうが良いかしらねぇ。
折角、「じつは!腹筋くん」でトレーニング中なのですから・・・・・
Posted by ムーンライト at 2008年04月16日 11:22
とんちっちさん、
そうなんですよ!
”抹茶”っていうのが定番なのですが、”葉茶”なのです。
葉茶の苦味が、香りから伝わり、それが、アロマ効果も兼ねそうです。
カントリーマアムは、ここ最近、新バージョンが、よく出ていますよ♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年04月16日 11:56
senchanさん、
そうそう!
お茶のペットボトルのパッケージラベルの様ですよね!
お茶旨味が詰まったこのカントリーマアムは、
夜のおやつには、ピッタリかも知れませんよ♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年04月16日 12:12
ムーンライトさん、
カントリーマアムのしっとりした食感が、
和のイメージである”葉茶”の香りと苦味にピッタリで、お薦めです!
是非、お一人でこっそり食べる「隠しおやつ」にして下さい♪(^_=)

腹筋をされているそうですが、毎日されているのですか?
病中から、腰部ヘルニアと座骨神経痛に悩まされていたので、
医師から腹筋運動を止められてから、余りやらなくなりました。
病後、背中やお尻の肉が削げてしまったので、
床の上にマットを敷いて寝ると、痛くてしょうがないもの、
腹筋をやらない原因の一つです。
ムーンライトさん、腰を痛めない様に、程々に頑張ってねっ♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年04月16日 12:26
カントリーマアム大好きです!
パパさんのブログを読んでいたらいろんな種類のカントリーマアムが載っていてビックリ!
この濃茶は特に心をそそりますね(*^^*)
ぜひとも食べたい!
今、胃腸炎で食べれないので治ってからの楽しみです~☆
Posted by ちょこレピ at 2008年04月16日 16:29
ちょこレピさん、
カントリーマアム、お好きなんですね!
子供の頃から、余りお菓子は食べない方でしたが、
大人になった今でも、カントリーマアムとキットカットだけは、大好きです♪
先程も、”濃いお茶”食しましたが、香りがとっても良くて美味しいです!
早く、胃炎、治ると良いですね。
パパも、バリウム飲むと、便秘になるので心配です.....。(+_+)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年04月16日 23:28
買った。 食べた。 カントリーマアム「濃いお茶」!
美味しいっ!
昨日、夕食のための買い物に出かけたら、「濃いお茶」がレジの側に大量にありました。
ダイエットを心に決めていたのですが、
「隠しおやつ」にして下さい♪というbigsexyさんの甘い囁きに、買ってしまいました。
(腹筋運動は多めにしよう、それで良いことにしようっと)
例によって、息子にすぐ発見されたのですが、
彼は一緒に購入した「ミルクカステーラ」の方に惹きつけられましてね。(^^)v
「ミルクカステーラ」ご存知ないでしょう?
小型の黒板消しのような形で、茶色、固めのカステラです。(一個80円)
新聞によると、春・秋の農作業のオヤツとして人気があり、
半世紀以上、変わらぬ味で親しまれているのだそうです。
新聞記事を読んで「そう言えば、そんなお菓子あったなぁ」と買ってきたら
この、素朴なお菓子「ミルクカステーラ」が、今、息子のマイブームなのです。
Posted by ムーンライト at 2008年04月17日 13:26
ムーンライトさん、
よかったぁ〜っ♪気に入って下さって!
しかも、パパの囁きが、背中を押したそうで.....。
これで、腹筋にも力が入りますね!(^_=)
「ミルクカステーラ」、早速、ネットで検索しました。
見たことある様な、食べたことある様な感じですが、
此方の方に、売っているのかなぁ.....。
素朴な味わいが想像出来るカステーラ、食べたいなっ!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年04月18日 12:21
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい