大塚屋へ買い物

            曇っているけど穏やかでよかった曇り
            今週は着付け関係の仕事がないので
            キルトに集中できます顔5

            今日は水曜日なので大塚屋へ久しぶりに行きました名古屋嬢
            10時着でまずハギレコーナーへ行ってムラ染めの布をゲットして
            和コーナーはほとんどほしいものはなかった
            こんどはカーテンコーナーのハギレは?
            ナイロン素材の黒と可愛いビニールも見つけた♪

            そして今日の目的のファスナーと接着芯を買い
            マイバッグはいっぱいになった
            それからもう一度、キルト関係の新しい布をゆっくり見てまわった

            キルト綿もほしかったけど、これ以上買うと重いのでやめた顔9
            今日から高島屋でキルト展をやってるけど
            その入場券があったのでいただいた
            土曜日の着付けの帰りに行こうと思ってます
            キルターの黒羽さんに会いたいし

            

            日中は暖かいけど、夕方は少し温度が下がるのでホットカーペットをONにして
            なっちゃんとたっちゃんもカーペットに集まり、のびのびしてます♪

Posted by 花 at ◆2008年04月16日17:44

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t20679
この記事へのコメント
エリザベスカラーが邪魔そうですがかわいいです。
ハワイアンキルトは色の組み合わせが難しそうです。
また、花さんの新作を楽しみにしていますね。
Posted by みりん at 2008年04月16日 22:36
最近大塚屋いってないな~
昔はカーテンもシーツも全て手作りしてたのに、根気がなくなったな~
ところでたっちゃん、どうしたの!?
とっても大きなエリザベスさんして、ケガでもしたの!?
Posted by ここほれにゃ at 2008年04月17日 07:02
みりんさん、こんばんは。
たっちゃんはアレルギーですぐねぶりすぎて血がでるほどです。
だからひなたにあてたり、ブラッシングするときにはずしてます。
ハギレをいっぱい持ってると以外な組み合わせができるので
どうせ行くなら、水曜日のハギレコーナーが出るときに行きます♪
Posted by at 2008年04月17日 18:49
ここほれにゃさん、こんばんは。
たまには手作りされるといいのにね~
たっちゃんはほかってくとすぐかゆいとこをねぶりすぎて血がでるほどに
今は病院のドライを買って体の調整をしてますがご老体なのでアレルギーが
なかなか直りません
Posted by at 2008年04月17日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい