エアコンの修理

            朝からけっこう降ってましたね雨
            武蔵君の散歩もこんな時はいやですけどイヌ
            カッパ着て傘もって行きましたよ名古屋嬢
            帰りはびしょぬれで~すZZZ
            でも寒くはなかったけど
            夕方雨があがったころ急に寒くなりましたね~顔13

            今日は七宝の家のエアコンが1台オンしても動かないので
            電気屋さんが見に来てもらう予定なので
            10時ちょっと前に着くように家を出た
            午前中は七宝にいようと、キルトもできるように準備して

            雨の中約束通り来てくれてハート3
            さっそくオンにしたけど、それから動かない?
            でもさすが経験豊かっていうかチョキ
            電源を抜いて、もう一度差し込んで
            オンにしたら・・・なんと動いた???
            電気屋さんが言うにはときどきあるとのこと
            なにかの異常でコントロール機能が止まり
            電源を抜いてもう一度新たにオンすれば機能がリセットされて
            動くそうです???

            まあ~修理代もいらなくて済んだし
            だってまだ新しいエアコンだからかえって有料だったら怒りますよ!

            夕方雨もあがり、明日は日帰りの安曇野方面へウオーキング!
            さわやかな1日だそうで♪楽しんでいってきます!

            

            ハワイアン柄の残り布でドレスデンを作ってみました!
            23センチ角の小さなタペストリーですけどちょっとしたコーナーに飾ったら
            素敵ですよ~初夏ですから~


Posted by 花 at ◆2008年04月24日19:39

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t20970
この記事へのコメント
安積野は、ひょっとして美術館めぐりですか?
Posted by 生田 at 2008年04月24日 23:14
エアコン、故障ではなくて良かったですね~。
これから必要な季節になってきますしね。

キルトとっても春らしくて爽やかです~。
夏にもピッタリですね(^^)
Posted by ちょこレピ at 2008年04月25日 14:56
生田さん、こんばんは。
今回は歩く!が目的でどうせ歩くなら、北アルプスを眺めながら歩きたい!
天気もよく、体も心もリフレッシュしました♪
Posted by 花 at 2008年04月25日 21:21
ちょこレピ さん、こんばんは。
エアコンはよかったですよ♪
このキルトは残り布で作ったんですよ
大きな蓋つきバケツにハギレをためていくうちに、いっぱいになると
なにか作りたくなるんですよ・・・どうしても使えないサイズはここでやっと
捨てることに・・・パソコンのゴミ箱と同じですよ、使えるものは又拾って作る♪
Posted by 花 at 2008年04月25日 21:26
エアコン直ってよかったです。
私は以前、真夏にエアコンがこわれ、秋がくるのをひたすら待ったよ。
ドレスデンの色合いが涼しげでいいですね。
Posted by みりん at 2008年04月25日 23:09
こんばんは

ドレスデンいい色合いですね
初夏の清々しい香りがしてきそうです

PCも少子悪い時はルーターの電源をいちど
落として再起動すると戻る時がよくあります
Posted by Oisikun at 2008年04月26日 00:08
みりんさん、こんばんは。
エアコンはよかったです!
急に暑くなったので、涼しげな色合いを選んでしまったんでしょうね♪
Posted by 花 at 2008年04月26日 21:41
Oisikunさん、こんばんは。
エアコンでひとつ、勉強しました!
季節によって色の好みが変わるってすごいですよね。
着物のコーディネートも春、夏、秋、冬で選び方が変わってきます。
日本の四季を大切にしたいです♪
Posted by 花 at 2008年04月26日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい