2008年04月28日

雪見だいふく 抹茶黒みつ


今日は、暖かな陽気で、
薄雲が掛かる晴れ模様でしたが、晴れ
夕陽は、眩しく感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
久し振りに、
ロッテ「雪見だいふく 」での話題で、
「抹茶黒みつ」です。顔1



抹茶好きなパパにとっては、
期待のアイスクリームですが、
心配な面もあります.....。
そう、甘い甘い黒みつが中に入っているからです。顔7

でも、柔らかな餅の中に、
クリーミィーな抹茶アイスクリームと
それに包まれる上質な味わいの黒みつは、
甘さも程々で、美味しく頂けました。顔5


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t21151
この記事へのコメント
気になります!!
その味!!!!!!!!!!!

アーは子供の頃
お茶を習っていたのが、影響したのか、
抹茶がだーーーーーいスキ♪

何だか・落ち着きますよね~!!
Posted by アーチャン at 2008年04月29日 22:38
アーチャンさん、
気になるでしょぉ!
そういう時は、直ぐに買いに走るべし!(^_^)b
お茶を習っていらっしゃったのですね!
パパは、近所のお茶屋産の倉庫の前でよく遊びましたよ!
お茶の良い香りがしていました♪↑(^^_)ルン♪
Posted by bigsexybigsexy at 2008年04月30日 00:53
私もこれ好きです!!実は昨日も食べました。。。パパさんはあまり黒蜜好きじゃないんですか?私は子供の頃から大好きで、そこに惹かれてこの雪見だいふくを選びました♡♡京都では葛きりに黒蜜をかけて食べるのですが、私はところてんにも黒蜜をかけます。大人になるまで酢醤油やゴマなどをかけて食べる物だというのを知らなかったんです。。。
Posted by Starfield at 2008年05月05日 23:10
Starfieldさん、
黒蜜、大好きなのですね!
パパは、子供の頃から甘い物が苦手で、
洋菓子の甘さは大丈夫ですが、和菓子の甘さは少量でGive Up!でした.....。
ところてんはパパも大好きですが、勿論、酢醤油に胡麻で食しています。
黒蜜がけは、ちょっと.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年05月06日 00:35
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい