2008年05月06日

バラはもう見頃



最近は、景虎さんの記事に頼って花巡りをしている手抜きぢぢです。



「マダマダ」といわれれば、行かずにおられないアマノジャクぢぢです。



連休も最終日だし、昨日とうってかわった上天気だし・・・  これが出かけずにおられようか!



たまには、これが「ラッキー」ってこともある。 神様も悪戯好きかも知れん。



こんなにイッパイ写真を掲載してッ! お前にゃ選択眼つうモノがにゃあのか!


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t21458
この記事へのコメント
こんばんは。
鶴舞公園のバラ園は規模も大きいので見事でしょうね。
今日は雨上がりで花もきれいでしょう~ね!
Posted by 花 at 2008年05月06日 20:33
マダマダと思ってでかけたのですが、見事でしたよ。
天気はいいし、そんなに暑くもないですしね。
縦の写真の左端のバラの花びらに水滴が残っています。
ちょっと見にくいですがね。

蕾も多かったですから、暫く楽しめるでしょう。
Posted by boppoboppo at 2008年05月06日 22:09
え、、ほんと。

綺麗に咲いてますね。
私が行ったのは何時だっけ、
4月末だったかな、、、良く撮れてますよ。
Posted by 太閤錦 at 2008年05月07日 07:04
タイムリーって難しいですね。
遅いより、早い方がいいです。
しかし、ツボミばかりでh、早すぎです。
Posted by boppoboppo at 2008年05月07日 19:23
始めまして、subaruです。


普段は庄内緑地のバラを撮っていますが、

今日鶴舞公園のバラを見てきました。

見事ですね!!驚きました。


お近くの方のブログ発見でき、うれしく思っています。

またお邪魔させてくださいね!!
Posted by subaru at 2008年05月09日 19:17
subaruさん はじめまして
コメントありがとうございました。

ぢぢとババで名古屋近郊の花をめぐっています。
庄内緑地も昨日行きましたが、マダマダでしたね。

それと、まだ立ち上げたばかりですが、花巡りのHPもやっていますので一度ご覧ください。

開花情報、見所情報など情報交換もよろしくお願いします。
Posted by boppoboppo at 2008年05月09日 20:24
明日は仕事が終わってから、庄内緑地のバラ園に行く予定です。

先日はつぼみばかりでしたが、咲いているでしょうか??
Posted by subaru at 2008年05月12日 17:58
名古屋市みどりの協会のHP( http://www.nga.or.jp/ )の見頃カレンダーでは、庄内緑地のバラは「見頃」になっています。

ぢぢもツボミの多いのしか見ていませんので、行かれたら開花状況を教えてください。
Posted by boppoboppo at 2008年05月12日 22:11
庄内緑地のバラ、綺麗に咲いていましたよ。

つぼみも沢山あり、まだまだ楽しめます。

ナンジャモンジャはは終わってました。

菖蒲はまだまだですね。

楽しい時間を過ごしてきました。
Posted by subaru at 2008年05月13日 19:33
ありがとうございました。
じゃあ次は、ハナショウブですね。 今月末くらいかな。

ぢぢは、今日は春日井の「王子バラ園」へ行きました。
ここもなかなか見事でいいですよ。
Posted by boppoboppo at 2008年05月13日 20:07
王子製紙ですか??

一般も入ることが出来るのですか??

ネットで調べてみますね。

ありがとうございます!!
Posted by subaru at 2008年05月14日 06:09
王子製紙の工場の中ではなく、隣接の社宅の中です。
ネットで調べても記事はありますが、なかなか場所まで載っていません。
松河橋から鳥居松へ向かう道の「上条町6」の信号を過ぎたらすぐ左折してください。
曲がってすぐ右が臨時駐車場、左側がバラ園です。
Posted by boppoboppo at 2008年05月14日 09:13
こんばんは。

早速水曜日に行って来ました。

珍しいバラもあり感激!!

ありがとうございました。
Posted by subaru at 2008年05月15日 21:21
喜んでいただけてよかった!
また、穴場を探しておきますね。
Posted by boppoboppo at 2008年05月16日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい