2008年05月12日

からころも




らころも
   つつなれにし
      ましあれば
るばるきぬる
   びをしぞおもう


カキツバタ(杜若)で有名なのは、知立市八橋の無量寿寺でしょう。
しかし、以前に行ったときは駐車場から遠かったし、人出が多かった記憶がある。
もっと近くでカキツバタをユックリ見られるところはないのだろうか?
あるものですなあ。 探せば・・・







ここは穴場ですョ。
名古屋市内から都市高速経由で30分以内でいける。
絶対にお薦めスポット!


忘れとったがね。 場所は・・・    地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t21668
この記事へのコメント
3枚目の白のかった花がいいですね。
かきつばたは愛知県の花ですから
良さそうな穴場はみんなの情報を集めれば
結構見つかるかもしれません。
ブログの楽しみでもあります。
Posted by 景虎 at 2008年05月12日 22:45
そうですね。
マイナー好みのぢぢは、今後も穴場を探しまいりますよ。
「ネットって、ホントにいいですね。」
Posted by boppoboppo at 2008年05月13日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい